てふのやうに舞い、刺す

天空の蜂 (講談社文庫)

天空の蜂 (講談社文庫)

7月31日の視聴

・『映画天国「ナイロビの蜂」』
→ここ最近の『映画天国』では最高のヤツじゃない!?過去の回想と、現在との境目が多少わかりづらいが、概ねワクワクを維持しながらサクサク進む展開。
→(主人公クエイルの)妻の従兄とその息子を巻き込むあたり、大丈夫か?彼らまで命の危険にさらしてる気がする。それを察知できない方にも問題あり、とは思うけど。
→コロナ禍の状況で「結核が全世界に広まることを利用した、新薬の巨大市場」をテーマにしたサスペンスを『映画天国』でやるのはなかなか味なことするね、日テレは。
→なんだかんだ死ぬのか…。辛みざわ。


・『ファインド・ミー 〜パリでタイムトラベル〜 第14話「レナが退学処分に!」』
→無理矢理続けた影響が…。


【当日の我が子メシ】
・9:45
→冷凍焼きおにぎり

・12:15
→ブドウジュース、ソフトクリーム

・16:00
→納豆巻き

・19:40
→うどん


つながりつながり。