娘かわいさに

4月26日の視聴

 

・『将棋フォーカス「注目の親子棋士 久保利明&久保翔子」』

→面白い関係よね、棋士の親子って。久保利明さん、娘2人?羽生善治さんも娘2人とかじゃなかったか??棋士の家の子の男女比とか知りたいんですけど、そーいうのやりませんか?将棋フォーカス。

サバンナ高橋の特集は福崎文吾九段。居飛車でタイトル(十段=今の竜王)獲ったけど、振り飛車穴熊派。犠牲になる、四段の頃の渡辺明

→なんだこの座布団敷かないエピソード。

→え、次回は里見香奈五冠が?

 

 

・『マイホームヒーロー 第1話「今日から殺人鬼」』

→警視庁?高速道路?

→シリーズ構成・脚本:喜安浩平!すっかり有名作家さんやね。

→DODO'S。なんで娘とコソコソ会ってんのよ。

→なんだよこの街は。娘(零花)も大丈夫か?

→買うのかよ。3万で。

→いや、そりゃ殺すよ。

→奥さん、結構言うなあ!マジかよ。

→血の跡とか残ってたらマズい。

→弁護士かよ。

→ピンチ。

 

 

・『マイホームヒーロー 第2話「20年目の共同作業」』

→いや、その逃げ口上は苦しすぎるだろ。

→素人がそんな死体処理出来るもんか?

→娘さらわれるぞ。

→間一髪。

→足元に人肉。

→思ったより雰囲気軽い作品なのだな。上手くいくわけねーもの。

→どっから押し入った?コイツらに盗聴逃れのセリフ回しバレたら終わりでは?

→とはいえ展開の早さは想像の範疇。面白くなってきた。

 

 

・『マイホームヒーロー 第3話「正解への道」』

→娘、呑気だなー。

→まあ、口裏合わせてると思ってた、夫婦でな。

→アタマは動転しなくね?動転するのは気じゃね?

→オレなら妻をぶん殴るぞ。アホかコイツら。んで、妻様アタマ良すぎね?

→組むわけねーだろ?普通。恭一も手を止めてんじゃねー。

 

 

・『マイホームヒーロー 第4話「暴力の世界」』

→助かったのか…。てことは、手を組んだ、てことか?

→あれこのウエイター、殴ってハダカにしてきたヤツじゃね?

→…楽しそうだな。ウザいしキモい。てか、ヤクザの舎弟が自分の彼氏だと知ってて、ホイホイしゃべるか?この女。

→組織のカネを…。…でも不自然だな。初対面の人間なんか、信じるわけねーだろ、普通。

→防弾?!てわけじゃねーのか?!

→死んでもらった方がありがてーだろ?なんで生かそうとすんだよ。アホか?

 

 

 

 

つながりつながり。