再始動の魔力

3月23日の視聴

 

・『5分でわかるアニメ「TIGER&BUNNY2〜タイガーとバーナビー編〜」』

→え?!NHKでやんの??

→5分バージョンは、ブルーローズが解説役。1stシーズンは、こちら⇩。

 

【2022年『1月11日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220119/1642524424

 

【2022年『4月23日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220429/1651166332

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #7「Put a sock in it!!!」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2023年『2月17日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230310/1678411030

 

→表題「Put a sock in it!!!」から。

→変態だー!!!

→掃除させられてるの…?

→「ちんは国家なり」。チンチンは誇り高き。

→「ジョン 犬ったな」。犬?

→催眠の続きみたいなもんか。

→ビキニ、野球拳の弟なの?

→ジョンは役に立たないな!

→博士、寂しそうだな。

⇒しっかし、子安さん⇩はどの番組にもいるな…すげえ体力だよ…。

 

【2023年『2月21日の視聴』「不滅のあなたへ」2nd→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230314/1678762302

 

【『海渡る壁』「進撃の巨人」→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230227/1677499214

 

【2023年『3月20日の視聴』「レジデント・エイリアン」→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230412/1681229944

 

⇒次回「Oh!Zenra」…ストーリーが見えた。

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #8「オオ・ゼンラ」』

→いきなり表題「オオ・ゼンラ」から。

→たしかに全裸にならずとも。

→「半田ンダダンダンダンダダーン」。リズムよく読むと楽しい。手芸部だったん?

→Y談オジサンやん。

→罠にハマったが桃ちゃんはママに好かれています。マザコン

→「新横浜に月はまた昇るか?」。

→作品に感動して、作者のTwitterアカウントフォローしたら、とんでもねえ狂ったこと言い出して幻滅する、みたいなもん?

⇒次回「Utopia BBOCANO」?いやBなのかRなのか?あとOなのかUなのか?読めん。

 

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #9「夢の国BBOLAND」』

→まずは表題「夢の国BBDLAND」。OじゃなくDかよ!あとCとLも区別つかん!あの表記やだ!

→え、左のDはOなの?タイトル直さなきゃ。ホントやだ!

※修正済

→結局タイトルの意味、全然わからん。だれか教えてくれ…。

→「お父さんと不審者」。む、野球拳のヒト。

→ギルドマスター強いのか。

脱衣麻雀の吸血鬼…。

→…その差し入れは要らん。

→「ハロー・ハワユー・いまおヒマ?」。なにそれ。異国の民出てくる?いや、ほとんど異国だらけのアニメだが。

→大団…円?なんか切なげに終わったが…。祖父の人間の友人、とは?

⇒「ジョン/キックボードのガキ:田村睦心」…。

⇒次回「Little little concerto」?もう何がなんだか。

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #10「リトル・リトル・協奏曲」』

→表題「リトル・リトル・協奏曲」から。なにそれ。

→若返るヤツね。人間だけ?

→ワンオペ育児。

→え、続くの?

→「リトル・リトル・協奏曲〜鴨潰し編〜」。鴨?

→吸血鬼“アンチエイジング”。えーと、ゴーテルみたいなもん?

 

→ちんちんブラザーズ。

→そのまま戻るとそ~なる。

→「ミラクル・マナクル・どうしていつも俺はこうなる」。変身呪文みたいなタイトルやな。

→わー…羽化の仕方がキモい…。

⇒次回「Please suggest warming each other up」。これは読めた…。

 

 

・『吸血鬼すぐ死ぬ2 #11「温めてくれと言ってくれ」』

→あーこれが表題作で予告の話か。「温めてくれと言ってくれ」。

→キラキラで隠されるチ○コ。1stシーズンの歌で踊るのは視聴者サービスかしらん。

→「レジェンド オブ ロナリスト」。なんかこれだけ読むとクリスチャーノ・ロナウドの追っかけみたいなタイトル。

若本規夫で始めるな!ちよ父か!

 

→いつ半田と連絡先交換したんだよ…仲良いじゃん…。

→「常世の町は氷笑卿とワルツを踊る」。what?

→ノースディン?

→女子がみんな…。あれ、マスターはどこへ??

⇒「To Be Continued」かよ!次が最終話ってこと?

 

 

・『ワケあって顔出せません case3:○○砲を撃つ人』

→モリヤマ(仮名)さんに密着。

→うわー…尾行されて脅迫されんのか。それでも辞めないなんて、よほどこの仕事したいんだな…。

→1年契約なのかー。

→ルフィ(!)の実家を探りに北海道へ。だいぶ田舎だなー。ルフィ、卒業文集の夢〈海外進出〉。「家の酪農は継がないけど、海外に販路を広げる仕事をする」って言ってたのに、なんでこんなことに…。

→文春の矜持は分かったし、尊敬はするけど、あんまり好きにはなれないよな。

 

 

・『もやもやパラダイム〜世界をめぐり考える、日本の“当たり前”〜第3回「決めるひと」』

→前回はこちら⇩。

 

【2022年『8月16日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220822/1661096752

 

→序盤の投稿、「議員立候補者が高齢ばかり」でモヤる投票の件の人以外は、無能な社会人のオンパレードみたいで笑うしかない。「上司に女性がいないせい」じゃねーわ。責任あるポジションに女性が就こうとしないんだから、どーしよーもねーだろ。

スウェーデンの、女性や若者が管理職になる件は管理職を引き受けた女性や若者が、その責任を引き受ける覚悟があるからであって。日本の、家庭の大黒柱になる気もない、配偶者控除に反対せず、のうのうと暮らしてきた“ある属性”の人間たちがマネできるわけなかろうが。アファーマティブ・アクションなんてとんでもない、無能な人間をその属性だけでポジションにつけて回るわけないだろ?

→そもそもガッツリ島国の日本にさ。地続きで移民を入れやすいスウェーデンとの違いを是正せずにさ。さらには、覚悟と責任の教育も無しに導入できるかよ。

→ほらー!スウェーデン、子どもたちに、「自分のことは自分で責任を持つ」教育してるやん、学校でも!それよそれ。

→メキシコがさ。候補者を男女同数を目指して動いたのは素晴らしいよ。素晴らしいけど…逆に言うとさ、それだけの女性が立候補した、てことよね?しかも「女性であることを理由にした犯罪・差別・暴力」へのカウンターだと言うなら、逆に今後は、男女同数で制限しちゃうのは良くないんじゃない?それ、女性のほうに有能な人数が多い場合、その女性の席を男性が奪ってることになるんだぜ?

→「女性管理職にしてボトムアップの会議に繋がった」って…性別関係あんのか、それ?

安田章大さんもさ、ヨイショばっかしてないで“責任”の所にフォーカスしてえや。同数にするには、それだけ立候補せなアカンっちゅうねん。

 

 

 

 

 

 

つながりつながり。