『映画の時間「ソフィー・マルソーのSEX,LOVE&セラピー」(2014年・フランス/ベルギー)』

・『映画の時間「ソフィー・マルソーのSEX,LOVE&セラピー」(2014年・フランス/ベルギー)』

→オープニングからコミカルな曲調。これでシリアスだったら怒るぞ(嘘)。

Sophia MARCEAUって書くですか。なんか、全編ソフィーが絡んでる映画なのね。監督・脚本はトニー・マーシャル。

→セラピスト夫婦(?)の妻だけなんでテルアビブへ。戦争かしら。夫は何を心配してるん?

→なんで全員裸に見えるねん。

→お父さんはパフューマーかな?

→叔父なのか。

→性に関するセラピストが、性欲もりもりすぎて、それを抑える自助グループに通ってるとか何の冗談だ。そんなマンガあったな…。

 

→男性助手のガブリエルは、オネェっぽいな。

→このムチムチのねーちゃんでも良くない?ヤル気に満ち溢れ過ぎてる気はするが。

→「勉強したのは、日本です」?いや、なーんかさ。エロさはソフィーマルソーの方が上だけど、工藤静香と似てるんだよな。顔立ちが。

→この透視能力、割と自在に発動出来るのね。

→母ちゃん昼からウォッカ。ブラッディメアリー、てウォッカだったのか。

→父ちゃん失踪中?

→ゲイカップルも来るのか。

→なんだこの患者。セラピーで始めるな。

→やってもうた。

→タクシーの運ちゃんとも?!早いよ!

→ソフィーがソファーから落ちた。

→またスゲー患者が…普通のセックスは一度もしたことないカップル…女性側がめっちゃしゃべるやん。「処女膜破れてなければ、なにしてもいい」教義…なんつー解釈だ。わはは。

→“ボクの”は今すぐつかえる!

→お父ちゃん、性転換して女性になってんの?!それは母ちゃんも言いづらいわな…。

→あ、序盤に夫婦だと思ってたけど、アレ(テルアビブへ行った女性)は妻じゃなかった、のかな…。

→デザートは無し。

→すげー講演会!

→マル・メゾン。

→叔父さんもジュディットの母と恋仲だったん?兄弟して?

→ジャン・ピエール・マリエールとは。

※俳優。本人役!2019年に87歳とちょっと、で没。

→幻視。

→えー、両親はそんな死に方なのか…。

→わざわざ来たのに、ひっぱたいて帰るんかい。

→疾走ダンベール(ランベール?)。

→あれ、あのアブノーマルだけセックスのカップルがまた来た。とうとう!6回も?!いーわねー、若いって。ジュディットのアドバイス、素晴らしい。

→この自助グループ、選択屋の裏でやってんのはなんでなん?

→路上で脱ぎ始めた!

→路地裏にベッドが!

→なんだかんだ純愛。

⇒パトリック・ブリュエル(ランベール役)、なんか他にも出てる作品あるかな?いやあるだろうけど、あんま知らんので。

※な。“「ブリュエルマニア」と呼ばれる、社会現象を生んだスター”だと!?フランスのシンガー・ソングライター