人を喜ばせ隊

 

3月12日の視聴

 

・『アニメ 不滅のあなたへ シーズン2 #19「そして日の出へ」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2023年『3月4日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230324/1679652550

 

→これは…生き返り…?結局条件が不明。

→なんかストーリーを無理矢理収めようとしてる感が。

→Bパート開始!まだ大分取り戻せてないな、器。エコはどーなる…?

→腕からフシ型。気持ち悪!

→カハクvs.ノッカー(獲られた器全部載せ)。

→え、そんなホイホイ生き返して…。

→え!この幽霊みたいなのも?!いいの?てか出来るの?

→そういやエコは死んでないな。まだ先があるのか?

 

 

・『アニメ 不滅のあなたへ シーズン2 #20「時代の終わり」(終)』

→え、お母さんの彼氏なん?

→なんでメサールが殴られんねん。

→兄貴は兄貴なりに…。

→カハクが他の器を持ってるのか。

→ん…?時間が…ザ・ワールド!

→王女はやっぱり生き返せないのか…結局、条件はよく分からなかったな…。

→マーチに毒を…ということ?

→カハクは…その命を賭してベネット教を潰しに来たのか…。

→生き返った者たちの…それぞれの、死。

→エンディングテーマ後に…これは、現代?

 

 

Season3 制作決定

 

 

…またかよォー!!!!!!!!!!!!!(嬉)

 

 

・『浅草お茶の間寄席(2023.3.12、tvk)』

→【桂竹丸バンコク寿限無」】まくらにおける仲間イジリをド定番にする方か。立川談志さんネタ多いわね。

→【宮田陽・昇】まずはゲストとして来てティキ・タカの宣伝を。

→出身からスタートする地理的位置のネタ、毎回やってくれんの好き。タイムリー(収録が12月9日なので)にカタールワールドカップ入れてくるのも好き。…円周率でオトすのも好き。

→【桂伸治「だくだく」】あ、収録金曜日なんだ。

→臭う(仁王か)。

→そういや「だくだく」、こないだ『演芸図鑑』だ立川志の輔さんがちょっと説明してくれてた⇩な!

 

【2023年『3月5日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230325/1679670226

 

→あーやっぱこっちは“正規の”「だくだく」なのね。どうしても、絵を描いた先生がすんなり帰る部分、引っかかるのは避けられない…。志の輔さんの方も、高座で聴きたいな。

→空き巣に入られた“つもり”で番屋に駆け込まれなくて良かった…。

 

 

・『NHKスペシャル 南海トラフ巨大地震 第2部「最悪のシナリオにどう備えるか」』

→第1部のドラマ(…は観てへん)を受けての第2部。“半割れ”という単語は覚えた。

→ドラマの後日談を、この第2部で演るの、前回の「首都直下地震」の“ドラマからのスタジオ解説”同様に興味深い。

 

【2019年『12月5日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20191211/1575991124

 

…正直、後日談を観たくて第2部観ちゃうもんね。ドラマのチカラは大きい。

 

 

・『F.C.TOKYO CONNECT Jリーグ中継「FC東京vs横浜FC」』

→【前半】ディエゴ・オリヴェイラの高速ターンからの左足と、仲川輝人のゴール前パスカットを押し込んで、で2点。アディショナルタイムの失点(オウンゴール)はギリギリだったし、あそこに飛び込まなければどのみち入れられてたから、これはしゃーない。2-1。

→【後半】うわー!長友の右からのクロス、いい回転!そこにディエゴ・オリヴェイラのヘッド!3-1。

→終盤15分以降、攻める横浜FCをいなし、チャンス大分創出したんだけど…追加点はならず。FC東京、ホームでほぼ完勝。

 

 

 

 

つながりつながり。