『映画「ラスト・アクヒョン・ヒーロー」(アメリカ、1993年)』

・『映画「ラスト・アクヒョン・ヒーロー」(アメリカ、1993年)』

→30年前の作品。そもそも、製作総指揮がアーノルド・シュワルツェネッガーなのかいな。

→なんていうかさ。中身よりも、古き良き声優さん目白押しなのが、吹替版の嬉しいところよね。のっけから内海賢二さんやし。

→監督はジョン・マクティアナン。レッド・オクトーバー追います。

→何丁あんだよ銃。コントか。

→映画かよ!騙されたわ!しかもコイツ(主人公?)6回も見てんのか!

→うまいなー、脚本。スタートで、主人公ダニーが“母子家庭”で“お母さん未亡人”で“40歳前後”なの全部お母さんに言わせちゃうんだもん。

→「ジャック・スレイター4」。はじまりはじまり。

玄田哲章は当然。ベネディクトは菅生隆之か。

※テレ朝版らしい?

→て、「定年まであと2日…ガクリ」。わはは。

→チケットが…キラリ。

※関係ないんだけど、我が子(小学生低学年)が一緒にこの映画見ながら、前情報なんも入れてないのに「これ、チケット光ったから、映画が現実になるんじゃない?」って言ったんですけど…これはなんの天才なの?

→コーンと後頭部。訳者の技の見せ所。

→ニキビに髭剃り、早漏に離婚…を悩み事の代表として横並びにしちゃうのね。

→下着モデルたち…にしては変な衣装のヒトも。

→え、T-1000の人?

麦人かな。

→ダニー、知りすぎていて疑われる。

ターミネーター2の主役がスタローンになっとる。

→あれ?ベネディクト、菅生隆之さんじゃなく小川真司さんだな。ホイットニー・スレイターがCV:松井菜桜子だから、テレ朝版じゃなくて吹替DVD(VHS?)版かー。

→引出しの写真に、なにかあるのか…?

→ダニー、知りすぎていて狙われる。

→シュワルツネッガーが、撃たれてふっとばされたシーンは、ターミネーター2のオマージュかな?

→『E・T』やん。

→そんな腹話術で信じるわけねーだろ。

→明らかに合成。

→あと1分。

→きったな。爆発しなかったん?タールのおかげ?

→ほう。映画のアレコレは偽物だから、現実だとまるで役に立たんのか。

ジャック・ザ・リッパー⇩ってホント有名なんだな…。そこから付けてるでしょ。

 

【2021年『5月11日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210610/1623310967

 

→あ、ニコラス・ケイジ…?

→死神役、ピカード艦長の人(パトリック・スチュワート)じゃね?声も麦人だし。

※違った。イアン・マッケランだった。

→やっぱ映画はいいわねえ。