いつか隣にいたいから

2月3日の視聴

 

・『SPY×FAMILY MISSION:16「ヨル’sキッチン」「情報屋の恋愛大作戦」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2022年『11月6日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221124/1669224243

 

→いや、冒頭から料理修行感しか出てませんが…。

→トマトケチャップかしら。

→めっちゃ腹痛い。いや、えーと、笑いすぎの方と、各種キャラクターの胃腸と。

→カミラ、有能すぎるだろ…美味しんぼかよ。

→最後の晩餐では無え。どこで覚えてきた。

→オリジナルはアカン。

→Bパート。シガークラブって何?

→あーやっぱ葉巻屋なのね。

→「好きな食べ物」訊いて、ぬか漬けやタピオカ(オンリー?)を答える女を想定するの、だいぶ深いところまでイッてるな。

→実は男、とかそういうんじゃなくて?

→…。

 

 

・『SPY×FAMILY MISSION:17「ぐりほんさくせんを決行せよ」「〈鋼鉄の淑女〉(フルメタルレディ)」「オムライス♡」』

→デズモンド(父)は戸谷公次か、土師孝也か…どっちやろ?

→次男…寂しいヤツだな…親父に関心持たれてないとか、クヌート王子みてーだな。

 

 

→言ってやれよ!

→「何言ってんだ?」じゃなくて!ロイドもそれ進捗じゃねーし!

→あれ?エンディングだ。オムライスはどうした。

→あ、あるんだ。

→きょ、強靭な肉体、とは…?

 

 

・『SPY×FAMILY MISSION:18「家庭教師の叔父」「〈東雲〉(しののめ)」』

→4教科なのに外国語とかあんのか?

→ねーのかよ。

→〈東雲〉…コイツ…くっ…。

 

 

・『SPY×FAMILY MISSION:19「デズモンドへの復讐計画」「母、風になる」』

→ジャック・グルーマンさん?

→逆恨みかな。ジョージ・グルーマンくんや。

→教員歴30年の勘。

→容赦ないな手下たち。

→いや…(たぶん)合併くらいで露頭には迷わんだろ。

→アーニャだけ冷めた目。

→あーもうこの流れ、絶対退学になんないヤツだろ!

→うん。

→さてBパート。移動怖すぎるぞ!

→いいカタチで収まる。そういや最近、殺しの仕事は無いのかしら。

 

 

・『SPY×FAMILY MISSION:20「総合病院を調査せよ」「難解な暗号を解読せよ」』

→…うむ。油断すると「オスタニアvs.ウェスタリス」の構図を忘れるからな…。

→父の職場はパラダイス。…ロボトミーはしねーよ?

→殴打療法…てMISSION:2くらいのヤツかしらん。

 

【2022年『11月6日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221124/1669224243

 

→すぱらしい仕事。呼び出し。どんなんだろう、スーパー弁明術…。

→ベタベタな忘れられ方を…。

→エンディングアニメーションに出てきてるということは、このWISE工作員は、のちのち効いてくる、ということ…?

 

 

・『ベルセルク 黄金時代篇・覇王の卵 MEMORIAL EDITION #01「黄金時代」』

→あの、飛び交う火の玉は…?

→異教徒の印か…?

→所詮傭兵。バズーソvs.ガッツ。

→脳天直撃。

ベヘリットは、まだ動かない。

→オレの国。そのために。

⇒バズーソの声、ケンコバかよ!

 

 

・『ベルセルク 黄金時代篇・覇王の卵 MEMORIAL EDITION #02「不死のゾッド」』

→初オープニング…?これ、初アニメ『剣風伝奇ベルセルク』のオープニング(平沢進の)じゃね?

※そもそも映画版3部作を、13話に分割したのか、これ?

→3年経って、こんなにデカくなるもんかね。

→グリフィスの脚の長さ尋常じゃねーな。

→ゾッドvs.ガッツ。勝てる道理など。

→…真紅のベヘリット

 

 

・『ベルセルク 黄金時代篇・覇王の卵 MEMORIAL EDITION #03「剣の主」』

ベヘリットに矢が刺さること、ある?

→しゃーねえ。オメーの親父が悪いーんだよ。

→…グリフィスの望む、友のカタチ。…友となろうとしたガッツだからこそ…。

 

 

・『ベルセルク 黄金時代篇・ドルドレイ攻略 MEMORIAL EDITION #04「決死行」』

→元が映画だからか、音の響きがすごくイイ。

→オープニングアニメーションに、漫画版のイラストも入ってくるのが、なんか少し切ない。

→生理中キャスカ。

→剣が飛んできた…のは笑うトコなのかな?

→あのキャラは玄田哲章じゃなきゃいけねえのかな、やっぱ。

⇒違う。アレ(アドン)も小山力也か!?ミッドランド王の弟もやってた…忙しい…

 

 

・『ベルセルク 黄金時代篇・ドルドレイ攻略 MEMORIAL EDITION #05「夢のかがり火」』

→ガストンCV…ベテランの矢尾一樹さんなの、やりづらくね?

→ボスコーンはCV:菅生隆之デンマーク王も似合うけど、こういう寡黙そうなキャラもまた良し。

 

 

・『ベルセルク 黄金時代篇・ドルドレイ攻略 MEMORIAL EDITION #06「ドルドレイ 攻略戦」』

→絶対、城の中からヤラれるパターンだろこれ。

→アンタ(ゲノン、CV:矢尾一樹)が指揮とったら負けるやろ。

→おお。この、戦闘中、飛んできた血糊が、眼(というか、映画鑑賞者からするとスクリーン)に前からこびりつく表現は凄いな。臨場感たまらん。やはり映画は映画館の方が盛り上がる。どこぞの映画監督が言ってたのは正しい。

→キャスカがいねーと思ったら…。

→コイツ仲間を…。

→おうわ。口から脳天まで。アドン哀れ。

→ボスコーンが、馬ごと…。

→石ころも粉砕。

→ドルドレイでゲノンに飼われていた者たちも、皆殺しか。たしかに、生かしておいても益無し、か。

→ウインダム帰還。

 

 

・『ベルセルク 黄金時代篇・ドルドレイ攻略 MEMORIAL EDITION #07「ある雪の夜に…」』

→ん。ファルネーゼおるやん。

→白鳳騎士団長・グリフィス、ということか。

→こんなに長い、ダンスシーンが…ガッツとキャスカで踊ってる(振り回してる?)し。これが鷹の団のピークであることを示すかのような演出だの。

ピピンも踊るのね。

ジュドーとガッツの会話で終わるのか。惨劇へのカウントダウンは、もう少し先、か…。

→あ、違う?エンディング後に続きが。

→…待ち構える隊長たち。もちろん、グリフィスも…。あれ、変なトコで終わった。CMカットの編集、ミスったかな、私。

 

 

・『ムジカ・ピッコリーノ「ムジカリブロ」』

→これは「がんばれ!機関士」⇩の直前の回やね。

 

【2021年『7月25日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210806/1628176896

 

→サックスの音を短くすると、ノリノリに。

SMAP「ダイナマイト」。

 

 

・『おむすびニッポン「北海道 山わさびおむすび」』

→し、知らん…。

→あー札幌市か。道東民は知りません(私見)。辛いのかよ!要らんな…。

山わさび、本わさびみたいな“山間地や渓流”があるとこでなく、寒いトコで。フィンランドやなど北東ヨーロッパ原産。やはり明治から。

→辛さ、本わさびの1.5倍もあんの…?ますますだよ。

→ガスマスクて作業。どんだけ、すりおろしで刺激物が、拡散するんじゃい!醤油で辛味をコーティング。

 

 

 

つながりつながり。