なんちゃらそわか

 

10月1日の視聴

 

・『鎌倉殿の13人 第37回「オンベレブンビンバ」』

→前回はこちら⇩。

 

【『9月24日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20221005/1664904967

 

→えーと、タイトルこれで合ってる???書き写し間違ってない?

宮沢りえに対峙する小池栄子、カッコ良好きだろう…惚れる。

→暇そうだな、時政。時房も大変ね。餅は触りすぎるな?

→疲れる政子。義時チーム、楽しそうだな。大江広元、政子に優しい。肩もみ…。

後鳥羽上皇慈円僧正、上手すぎるわ!

→りく…「ようやく鎌倉があなたのものに」ではねーのよ。あなた、でなく「わたしのものに」の間違いじゃねーの?

→強欲なの?!いや知ってたけど!

→出た!なんなん?オンベレブンビンバー。全員なんなの?!アドリブじゃねーの、これ?いっつもコントんとき現代劇っぽいよな!ボンタラクソワカー、で収まったけど。

※ナレーション(長澤まさみ)から「正しくはオンタラクソワカである。」って注釈が。わはははは。思い出せてねえ。

→あーここ、みんな姉弟なんだよなー。りくの子じゃないけど。

→逆なのか。

→実朝、そりゃ書かねーよ。考えずに書いた結果、畠山重忠を失ったわけで。おんなじ手にのるかよ。

建長寺って、源氏3代と北条一族を弔うための寺なんだ。義時のひ孫、時頼が建立。

→浄光明寺は、六代執権長時(義時の孫)が創建。

円覚寺は、八代執権・北条時宗による。

 

 

・『Jリーグ2022「北海道コンサドーレ札幌」対「川崎フロンターレ」』

コンサドーレのホームか。の割に暑そう。

→それにしても、今季のNHK総合のJ1の試合、全部⇩コンサドーレ札幌やんか。

 

【『9月18日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220928/1664336191

 

→【前半】あ、札幌ドームは使ってんのか。ここどこ?厚別?

→札幌の守備がイイ。マルシーニョの単独突破を絶対させない!という気概を感じる。

→札幌のタテのワンツー(後から前にパス、壁になる選手が落として、他の選手かシュート)がスムーズ。

→マルシーニョと家長の抜け出し、家長のシュートはゴールバー。惜しい。

→25分、荒野がケガで興梠慎三In。さあ、これがどう影響する?

→札幌の、攻めたスルーパスはことごとく川崎に読まれているな。

→29分、川崎がPK獲得。家長が決めて0-1。

→33分、札幌がパスカットからボックス左へ侵入(ルーカス・フェルナンデス→興梠)。興梠、中へ入らず、人の間に浮かしたパス!車屋が後ろ足で弾いたこぼれ球に、ルーカス・フェルナンデス!同点!!1-1。

→40分、佐々木旭が追いすぎた!ルーカスを倒しでPKが札幌に。興梠慎三、J1歴代単独2位の162点目で、2-1!

→45分の脇坂のシュートはゴールポスト

→【後半】59分、この川崎のFKはゴールじゃね…?ゴールラインテクノロジーでいけるべ?

→やはりゴール。2-2!

→69分、札幌キラー・小林悠がゴール!2-3。

→な!膠着状態から83分、GK菅野のフィードを左サイド青木が収め、4人ほど躱して右サイドへチェンジ!ルーカス・フェルナンデス?トラップミスで流れたボールをマイナスのクロス!ガブリエル・シャビエル!!!3-3。面白くなってきた!

→あー!直後、橘田がそのガブリエルを倒してPK。橘田退場!アタマフル回転の鬼木監督のアップ!

→VARで、PKでなくエリア外でのFKに。

チョン・ソンリョンもヒザを…これはマズいな。

→やるの?川崎、絶体絶命。

→止めた!アディショナルタイムは12分。

オフサイドなの?残念。

→102分の札幌のカウンター!キムが右足アウトサイドで、真ん中の小柏に通して技あり!4-3!でもまだ時間あるぞ!なんだこの激しい試合は!

→札幌勝利!すげーいい試合でした!両者あっぱれ!!!

 

 

・『第102回サッカー天皇杯ダイジェスト「準々決勝ダイジェスト」』

→「アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府」。甲府は3,4回戦のJ1勢(札幌、鳥栖)を破っての準々決勝。え、アビスパのホームなん?

→三平(みつひら)が先取点。アビスパミドルシュートで1-1。延長7分の鳥飼の追加点!1-2で甲府。4強は初。

→「ヴィッセル神戸vs鹿島アントラーズ」。ノエビアスタジアム神戸。なにその名前。

→鈴木優磨の1点で0-1で鹿島。鈴木はヤクザみたくなってきたなー。なんでよ。

→「京都サンガvs東京ヴェルディ」。味の素スタジアム

ヴェルディ城福監督。

→デビューのパウリーニョに2点献上。終了間際の1点も、2-1で敗退。

→最後は「セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島」。ヨドコウ桜スタジアム。命名権って、変な名前のスタジアム増えておもろいな。

アーリークロスからのアダム・タガート!セレッソ先制。

サンフレッチェ、86分に追いつく!あのニアへのシュートはすげーな。そして、アディショナルタイムに森島から川村!1-2で広島。

 

 

 

つながりつながり。