聞かない日などない

 

9月2日の視聴

 

・『スポーツ×ヒューマン「19歳 巣立ちのとき〜体操・芦川うらら〜」』

→語り:南沙良。仕事尽きないねえ。

日体大

→静岡出身なのかな。2歳から通う水鳥体操館、海辺とかそーいうのかなとおもってたら、コーチが「水鳥政弘さん」だった。

日体大入学。世田谷にあるのか。

全日本選手権寺本明日香選手の、引退。芦川選手の平均台1位は当然として、ゆかの7位は好成績なのか?

→四姉妹の末っ子?!全員体操やる家で、続けるプレッシャーとかどないやねん。

NHK杯。個人総合3位以内に入って、世界選手権のキップを手に入れられるか?

→得意の平均台でミスしたのは痛い。

→えー!あの長い髪、切っちゃったのー!!!失敗の反省で髪を切るとか、日本だと、上の人間はそのやる気を認めてくれるとは思うけど…。極めて武士道ぽくてなあ…。

→からの、全日本種目別選手権。平均台次第で、世界選手権の可能性も?!

→予選は落下のミス。決勝には残ったものの…どうなる?

→落下はなかったが、要所要所でバランスを崩して、3位。世界選手権は出場ならず。オールラウンダーへの道は、遠い。

 

 

・『スポーツ×ヒューマン「野球がくれた宝物 神戸弘陵学園・女子硬式野球部」』

→語り:蒔田彩珠

→チームのみなく、個人にもフォーカスしてんのか。2021年、初の甲子園開催!注目は、神戸弘陵学園・日髙結衣選手(当時2年)!

→連覇のかかる高3の彼女たち。まあ、男子なら連覇がかかるっつうても出場できるかどうかでもう厳しいんだけど。

→選抜では惜敗。

→正代絢子選手。日髙選手と小学生からともに歩む、彼女がキャプテンに。

→並木加奈選手の、後悔。

→練習試合の映像、特に言及ないけど、相手男子チームのような…。強豪シニアの男子中学生とかかな?

→2022年の夏の甲子園開幕。全国から参加49校、は各県代表だからその数なのか、たまたまその数になったのか?

→…え?甲子園行けるのは2校のみ、て決勝戦だけなのか。じゃあその他の試合は地方球場??

→高知中央に勝ち、ベスト8に。次は準々決勝。

→第1試合「横浜隼人vs履正社」とか、男子の強豪と同じ学校が来てるなー。

→ん?第2試合、「神戸弘陵の棄権により、京都両洋の不戦勝」とは?コロナ?

→やっぱり…。

→決勝戦は「横浜隼人vs開志学園」。

→密着していたNHKスタッフとて、この結末は驚いたであろう。

 

 

・『ネタパレ(2022.9.2)』

→ぱーてぃーちゃん、楽しいけどちょっと苦しくなってきた感がそれはそれで好き。

→納言、オチちょっと変わってきたなあ。メガネくんが、垢抜けてきてなんかイヤ。面白いけど。

→オドるキネマ、もう新人枠じゃ無いのか!鈴子の使うコトバのチョイスが私好みなんだよなー。「キモいかもしれない?」とか「ねえ、それどうだー?」とか。

→ラランド&ゾフィー&わらふぢなるお、のコラボ“はいチーズ”、好きすぎる。なんだよその設定。

→なにがおもろいねん、な“大林ひょと子”の喋り部分の字幕にしっかり「篠宮」て。

 

 

・『宇崎ちゃんは遊びたい! 第7話「猫カフェと居酒屋で遊びたい!」』

→前回まではこちら⇩。

 

【『8月12日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220818/1660789046

 

→登録名を「先輩(陰キャ)」にするな!

→いや先に用件聞くだろ。バカか宇崎。

→これはまた寝ぼけて宇崎にネコにしてたようなことをするのでは…?

→8月7日?!「宇崎“ハナ”」に合わせたとしか思えんな。

→こっちも登録名「宇崎(アホ)」て。

→まあそーなる。

→布団捨てんの?!

 

 

・『宇崎ちゃんは遊びたい! 第8話「二人で花火を見上げたい!」』

→榊…哀れなり。

→こんなに宇崎が凹んでると番組の主旨が…。

→泳いでる所の作画が雑な。まあスポーツ漫画じゃねーからしゃーないけど。

→回想。…てか、いつくっつくんじゃてめーら!

 

 

・『宇崎ちゃんは遊びたい! 第9話「宇崎月はときめきたい?」』

→母親か。

→宇崎母…。父親おらんのか?あと、兄弟はいないのか??

→多分、早見沙織。こーいう「ふわっと喋る女」キャラがうますぎるわ。

鳥取旅行?!名探偵コナン…の犯人みたいなの、何?

→んで、あの母上は、男性と旅行かつ泊まりとか、許すんか?いやでも成人してるし、口出すのは間違ってるか…いやいや、大切な一人娘(決めつけ)だぞ?!

 

 

・『FACES いじめをこえて 30min.「定時制高校3年 伊勢本旺亮(おうすけ)」』

→あーこれ、以前観たやつ⇩だ。

 

【『2月6日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220213/1644684353

 

→ナレーション、早見沙織なんだ。初視聴では気づかなかったな。

 

 

 

つながりつながり。