蹴鞠を、退ける

8月7日の視聴

・『鎌倉殿の13人 第29回「ままならぬ玉」』
→前回はこちら⇩。

【『7月30日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220804/1659544585

→三浦のとっつぁん(義澄)、なんつー面白い死に方を…。
→りく、怖えよ。
→初、ひでえよ。
→ここでいう“きのこ”は暗喩なのか?以前のハナシで出てきたのかな?チ○コの意味じゃないよね?
→頼時が“泰”時に…。ひでえぞ、頼家。
→あ、まだ征夷大将軍になってなかったのね。
→「縄のようなモノは無いが、縄があったぞ!」てなんだ。
→アンタも落ちるんかい!
→変顔の義時。
→ほっこり、全成と美依。
→残ってんじゃん!わー!!!ままならない玉、てそっちかよ!
⇒「義時の生きた時代を通じ、義村は北条の盟友でありました」って、義時が死んだ“後”は…?
→ここの、紹介動画観ながら聖地巡礼する「鎌倉殿〜」ファンがいそうだよな。


・『スポーツ×ヒューマン「苦しいときこそ真価を見せろ〜サッカー日本代表キャプテン・吉田麻也〜」』
→いや吉田選手さ、「パパ業のほうがしんどい」とかそんなわけねーじゃん。サッカー選手っていう“本業”があるからこそ「しんど」く感じるんであって、単体で比較するようなもんじゃないでしょ。まだまだ若いな…。
→6月の強化試合もやるんだ。いいけど、ブラジル戦だけ?吉田選手にとって大いに都合の悪い“チュニジア戦”はやらんの?
→この夏移籍(シャルケへ)した吉田麻也が、撮影時の5月
、街で「来季もサンプドリアに残ってね」って言われてんの、今思うと切ない。
→イボーンさん。前に所属してたチームのボラティリア?ってどこだ?
サウサンプトンFCです
→お。チュニジア戦やるんじゃん。
→試合の場面。吉田選手が、チュニジアにPK与える直前の「0-0だった状態」をナレーションで「同点で折り返し、後半」って述べるの、違和感でいっぱいなんですけど。“同点”って言うなら1-1とか2-2を想像するじゃんよ。なんかさ、NHKが、ミスで失点した(取材対象である)吉田さんを、下げないように気を遣ってるみたいで嫌。
→PKの場面、滑る必要はなかったな。
→んで、映像では見せなかったけど、残りの2失点も地味に吉田選手からんでんだよな。
→でもまあ、そのミスした試合を映像として出したのは、取材対象を貶めないギリギリのラインだったのかもしれん。

・『アニメ アオアシ #16「お前みたいに」』
→前回まではこちら⇩。

【『7月16日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220719/1658215114
 
→コーチ陣が“首振り”しようとしてるアシトの意図に気づかないわけないやろ。なんだあのGKコーチ。
竹島は分かってるみてえだな。
→ん?スタメンどころかリザーブにも入ってない?
→おお?花、嫉妬か?
→B-Part。執事のオイチャン…。
→武蔵野に金田が。体格どころか、声まで変わってない?てか、落ちたからって、クソ見てえな嫉妬かましてんじゃねえよ。ダセェな。ハングリー精神としては悪くないけど、ほぼ“逆恨み”じゃんよ。アホか。
権田修一

・『アニメ アオアシ #17「東京都リーグ第7節 多摩体育大学附属高校戦」』
→金田、声の担当変わってない?
お好み焼き、食べにいったんですね。
→記者のナントカさんに詰められてる、杏里がカワイイ。
→あー武蔵野戦じゃないからか。緊張してしまった。
義経を見て青井は間違えて目指そうとし、橘は自信をなくす。
西川周作パントキック

・『アニメ アオアシ #18「Wind of Change」』
→よ、義経くん、カメラにそのままサインはいかんナリよ…。
→スパイクの絵があんまし上手くないな。
→富樫!
→…そうか、それで橘に出さなかったのか。
→福田監督の、いつも意味深な言葉が、一種の呪いにも思える。
⇒神谷優太!

・『サッカー「パリ・サン=ジェルマンvs川崎フロンターレ」』
→【前半】当然、フロンターレが勝てるか?っていうと、攻め倒されながらマルシーニョを走らせる、くらいしか今んとこ出来てないので、チャンス創出は家長とどれくらい絡めるか、てとこかな。メッシに1点獲られて1-0。
→【後半】家長と知念のチャンスはあるんだけどなー。最後に決められないのが、世界との差なのだろう。
→55分、川崎がすげー入れ替えてくるな。12人替えられるんだもん、違うチームにしてリズム乱すのもアリか。
→サン=ジェルマンにマルキーニョスがいるのでフロンターレのマルシーニョとごっちゃになるな。
→おお。メッシの数回のワンツーからサラビア、でカリムエンド。2点目。
→メッシ、セルヒオ・ラモス、ドンナルンマも下がるか。そうね。他のチームとも戦うし。
→33番のエメリ、16歳かよ…。
→うお。セットプレーから瀬古のクロスで山村!2-1!
→ゴール前で!なんで小林悠に入れない!!2点分のがしたぞ。
→同点にしたかった…。

・『おにぎりあたためますか(2022.8.7、tvk)』
→そーなんだよ!「豚汁」は“ぶたじる”って言うんだよ!道産子の私はが間違ってるわけじゃ無かったんだよ!!




つながりつながり。