今がいちばん若い

7月17日の視聴



・『魔改造の夜 名言集「ワンちゃん25m走編」』
→魔獣キングスパニエル。4頭マシン(怖!)、それを製作したT社・原田顕の

「みんなを走らせてあげたい」。

→赤ちゃん人形綱登り。無念の敗北!最速で登りながら、あの位置でまさかの…。そんなN産・松永智昭の

「本当にみんな頑張ったんで 胸を張って帰りたい」。

・『魔改造の夜 名言集「DVDプレーヤーボウリング編」』
→2投目で大逆転!そんなDンソー・岡本強の

「本気で遊ぶことで没頭する」。

・『魔改造の夜 名言集「お掃除ロボット走り幅跳び編」』
→その名も、「魔破★掃一郎(マッハそういちろう)」。4時間前で、発射後いきなり地面に叩きつけられるアクシデント。それでも最後は!そんなH技研・小池宏樹の

「明日以降 何を糧に生きていけばいいのか」。

・『魔改造の夜 名言集「マシン名前発表編」』
魔改造したモンスターに名前をつけるの、義務だったんかい。
→トースター高跳び、T大の「投星(とおすたあ)」。
→お掃除ロボット走り幅跳び、H技研の「魔破★掃一郎(マッハそういちろう)」。
→ワンちゃん25m走、「特急あるみ」。
→そんなモンスターへの愛を見守る、魔改造倶楽部・解説である長藤圭介の

「最後の最後は テクノロジーではなくて」。

→赤ちゃん人形綱登り、「りとるグリーンもんすたー」。怒られるぞ。

・『魔改造の夜 名言集「トースター高跳び編」』
→チームT大。一方向の回転のため、回転スピードとトースト放出タイミングが合わず、1投目は地面に叩きつけられる。2投目は成功!0.080秒から“0.023秒”にしたタイミング。そんなT大・和泉慧士の

「(NBAの)マイケル・ジョーダンの背番号(23!)にあやかった」。

・『ダンス・ダンス・ダンスール特番』
→型が5つ。ひとつも出来ん。
→マイム。そんな表現方法が!

・『ダンス・ダンス・ダンスール 第1幕「やるわけねーだろ、バレエなんて!」』
→中学生男子の、バレエへの認識なんて、こんなもんだろうな。金もかかるし…。
→女のパンツにつられるとは…てか、ババアババア言うんでねえ。

・『ダンス・ダンス・ダンスール 第2幕「これは……友達になれないタイプだっ!」』
MAPPAなのか。
→思春期が暴発中。
→流鶯登場。
→都が流鶯を好きなくらいで、ダンス行かなくなるのダセェが。中学生なら、あんなもんか。

・『ダンス・ダンス・ダンスール 第3幕「男らしいって、なんだ?」』
→この長髪(兵太?)…順平のこと好きなんじゃねえか?ダチを取られるの、怖がってるんじゃねえの?クソみたいなイジメしやがって。
→流鶯はなんでされるがまま着替えてんの?!
→2年1組が、クソクラスすぎる。
→流鶯が跳ねる!踊る!!そしてコイツは泣く!!!
→決意。
→あんな友達なら要らねえだろ。友達がやりたいこと見つけてんたぜ?!応援できねーの?オシマイまでクソでどうすんだよ。

・『ダンス・ダンス・ダンスール 第4幕「俺、もうバレエ踊っていいんだッ、ぜっ」』
→怒られたのに。「基礎を叩き込んだら、オレはもっと上へ行ける」、て思える変態さがスゴいよな。
→流鶯のばーちゃんが元凶のような…。
→素直なヤツは、強いんだよな。

・『ダンス・ダンス・ダンスール 第5幕「死ね、ねーだろっ」』
→小さいダンサーかわいい。
→お母さん方の、流鶯への性欲すさまじい。
→ボス母みたいなのがいるな。
→兵太とバチるな。
→暴れ始めたぞ!
→死なないんかい!
→悪魔王、ロットバルト。
→子供らの出番減っちゃったろ。
→綾子怖え。知らん女がMVPに。

・『ダンス・ダンス・ダンスール 第6幕「俺、なんでバレエやってんだ?」』
→流鶯、漢字読めない…?
→綾子太っ腹だな。
→このピアノのばーさん…代表かなんかのエラい人なんじゃ、ないのか?
→音と合わないのか。
→SSクラスをなぜ見せる。
→気づく順平。
→流鶯、電車も乗れないのは、相当外出てなかったぞ。そんなんであんな運動出来ないのでは?日光に当たらずに、体の成長なんかなかろう?いやフィクションだけどさ。

・『ノーナレ「ミアタリ」』
→これ、以前も放送してなかったか?
→ここで出てきた指名手配犯の写真、何枚かは見たことあるもんな。まだ逃げてるんだろうか。




つながりつながり。