さらに裏側を観たい

6月9日の視聴


・『100カメ「ネットの高校」』
→N高もS高も、アルファベットで隠してるわけじゃなく。マジで一時登校用の校舎に「N高等学校」「S高等学校」って表札ある。
→「投資部」。正直なやりとりなんだろうけど、面と向かってでも「ウゼえコイツ」って口にする人間と仕事なんてしたくないな…。部活内のおふざけなんだろうけどさ…。
→完璧主義の彼女も含めて、忙しいとは思うけど、外に出るバイトも並行してやったほうがいいと思う。画面に出ないだけで、やってんのかもしれんけど、彼らは経営側になる可能性が高いわけで、少しでも「雇われる側」の気持ちを知らないと、先鋭化しそう。
→今回の映像だけだと、金あるエリートの居場所になりつつある。それはちょっと払拭できんもんかな。

・『100カメ「日本一のサーカス団」』
木下サーカス。創立120年。鎌倉の興行に密着。
→ペット可。それは、出演する動物じゃないよね?
→え。入籍?子ども?安定期?突然すぎるわ。
→社長は当然、木下です。
→湘南鎌倉公演、「2021.12月〜2022.3月」。
→設営とか、全部自分たちでやるんだ。なんか以前観た番組のサーカス団もやってたし、どこもやっぱ同じだな…と思ったら。以前NHKの【ストーリーズ】のドキュメントもここだった⇩!

moritsin.hatenablog.com


空中ブランコの補助係が上にいるんだ!いや…それがいたとしても…“目隠し飛び移り”は恐怖。
→目隠し役は“挙手制”。
→キヨモトくんの社長見せ。これをクリアしないとデビュー出来ないのか!
→良かったね!合格!嬉しいね!!2年も頑張ったんだもんね。

・『100カメ「麻薬探知犬」』
→カメラ入ってる時になんか発見されたらすげーけど。かと言って、なにも起きないことの方が多いよね、当然。
→ヒラツカさんはおそらく…喋りのカンジから、腐女子発達障害グレーゾーンだと思う。
→ヨシカワさんの凄さ。麻薬探知犬も相当だけど、犬が座ってもいないのに、犬の様子で嗅ぎ取るの、神業に近い。





つながりつながり。