『日曜映画劇場「ぶどうのなみだ」(日本、2014年)』

・『日曜映画劇場「ぶどうのなみだ」(日本、2014年)』
→また大泉洋⇩か!

moritsin.hatenablog.com

→関係ないけど戸田恵梨香、ブサイク男とのラブシーン結構まわってくるな。

大泉洋、なんかオノで…死のうとしてる?スーツもボロボロだし。また⇩逃亡中?

moritsin.hatenablog.com


→指揮者?夢から現へ。
→無視せんでもええやん?
→パン旨そう。ただその他が野菜だらけ。
→弟(染谷将太)、ワイン、キライなの???
→荒唐無稽な女、登場。
→この犬、こんなデケーの?!単体で映ってるとき小さく見えたけど、大泉洋と比べてもこんな大きいとは…。
→北海道のイメージがこうなのかもしれないけど、食ってばっかだな。
→きたろう!写真のなかに、大杉漣さんが…。亡くなった設定かしらん。それこそ田口トモロヲも出ていて、この4年後に大杉さんが死ぬなんて、誰も想像してないよね。

→ホントに指揮者だった設定?
アンモナイト探してるの?エリカ(安藤裕子)。なんだかんだ仲良く。
→「ワインは、荒れ地(=エリカ)の方がよく育つ」。
→ちなみに今回パンを作ってんのは大泉洋でなく染谷将太です。

→いい仲?「風邪引くぞ」か下手くそすぎるだろ?ラブシーンかこれ??
アンモナイト的なのが。
→これが、エリカを捨てて出てったお母さんか。
→なんか急に『日本昔ばなし』みてーなメロディが!
→ストーリーに瑕疵があるとは思うんだけど、すごい盛り上がるわけじゃないのと、「大泉洋じゃない」感が強くて感動しないんだよな。ヘタとかそういうんでもない。
→若い頃のアオ(大泉洋)を演じる役者さんが見た目カッコ良すぎる。
→アオの弟(染谷将太)が、「兄貴はワイン造り向いてないよ。オレはこのワイン好きだけど。」って言うシーン好き。そんなん言われたら向いてなくても続けちゃうやろ。
→そっちの結婚式かよ!
→エンディングテーマ(メイン・テーマ?)、口笛吹くのに丁度いい音程。