『映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ〈字幕版〉」〈Tナイト〉(アメリカ、2013年)』

・『映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ〈字幕版〉」〈Tナイト〉(アメリカ、2013年)』
→『ダイハード4.0』⇩で娘とか出てきたから、さすがにもうシリーズも終わりかな、と思ってたら。

moritsin.hatenablog.com


→序盤から悪者がどっちかわからん。
→知らんけど、マクレーンの息子、巻き込まれて捕まってる?コマロフ、てのを助けようとしてる?
→「ジャック!」「父さん!」じゃねーわ。
→そっからずっとカーチェイスなんすけど。『ワイルド・スピード』みたいになっとるやん。
→一般市民から車を奪うんじゃない。しかも殴るな。『24』か。
→ジャック、スパイ集団の一味か?コマロフの持つファイルとはなんだ?
→コマロフ、娘いるんかいの。そんなん、敵側がもう押さえてるんじゃないのか?
→隠れ家の屋上、丸見えですけど。狙撃されんぞ?
→あれ、なんともない。アホな敵ばっかで助かるな。
→ワイロで(コマロフの娘のいる)カンタンにホテルに侵入。ロシアの高級ホテルのイメージ、悪すぎない?
→あ、娘おったけど。静かすぎて急に襲撃されそう。
→案の定。で、なんでコイツラ、すぐ殺さないの?御託並べてると反撃されんぞ。とりあえずコマロフの娘はウンコだな。
→敵さん、ファイルを手に入れたらコマロフは用済みでは?
→ヘリのマシンガン。無事なわけあるか!マクレーン、車がひっくり返っても無傷だったし、まさにダイ・ハード(なかなか死なない)。
→コマロフを追ってるのがチャガーリン、か。むかしはつるんで悪事を働いていた、と。チェルノブイリをストーリーにぶちこむのはやりすぎだろう。
→車盗もうとしたら死体(ぐるぐる巻き)があったり銃が大量にあったりどないやねん。
チェルノブイリが決戦の地、なのか?それにしてもファイルなんか見つからない方がいいわけで、ワザワザ探しに来たら明るみに出ちゃうじゃん。コマロフ殺しちゃった方が早くなかったか?
→「放射能を中和するガス」。なにそれ。別の世界ですか?
→は?コマロフが娘(イリーナ)とグル?なのこ?濃縮ウランをどうするつもりだ??しかも濃縮ウランこそが“ファイル”?
→ヴィクター・チャガーリンへ、ユーリ・コマロフから。「人生は返してもらったぜ」。プープープー。護衛なしでサウナに入るなよ。…マクラーレン親子は、まだこのことを、知らない。
→名演技だな、このコマロフ役。
→こりゃ、ヘリごと落とすオチが近づいてる気がする。
→あ、その前に尾翼で細切れコマロフ。
→イリーナ、ヘリで突っ込むなよ…。
→冷却プール?
→やっぱ第一作⇩がいっちゃんオモロイな。

moritsin.hatenablog.com


→そういや娘(ルーシー・マクレーン)出てきてないよな?序盤で出てたかな?