マーチングバンド

2月24日の視聴


・『SONGS「鈴木雅之」』
→ちょいちょいSONGS来てる⇩し、

moritsin.hatenablog.com


…ちょいちょいNHKで観てるな、私。

moritsin.hatenablog.com


→本日はカバーSP、みたいな?「デラックスなCD」(『DISCOVER JAPAN DX』)発売を記念して。
→まずはデビュー日が同じ(つっても、シャネルズ1980.2.25で、安全地帯1982.2.25)、玉置浩二の「メロディー」。こないだ⇩もSONGSで聴いたぞ?

moritsin.hatenablog.com


→海岸の白黒写真(海パンの)あたりから、ちょっと盛り始めたような鈴木雅之。なにがベン・E・キングじゃい。実家の町工場を手伝ってた?!
→「マーチンカバーと聴き比べ〜歌謡曲編〜」。過去映像を組み合わせたカンジ?新しいなこのシステム。美空ひばり「愛燦燦」(1986)、三橋美智也「星屑の町」(1962)、欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」(1979)。
桑野信義は幼稚園の後輩!佐藤善雄(あの低音の!)は小学校の同級生?!近!てか写真から田代まさし、削ってない?
→「マーチンカバーと聴き比べ〜同時代アーティスト編〜」。小沢健二「ラブリー」(1994)、RCサクセション「スローバラード」(1976)、いきものがかり「帰りたくなったよ」(2008)。
→スタジオでは「鈴木雅之×昭和の名曲」デラックス・カバーメドレー!
布施明君は薔薇より美しい」⇩(1979)。ああ〜君は〜変わあった〜!!!

moritsin.hatenablog.com


寺尾聰ルビーの指環」(1981)。くもりガラスの向こうは風の街。
さだまさし道化師のソネット」⇩(1980)。

moritsin.hatenablog.com


→なにい?!⇩YOASOBI「怪物」を?!!「俺のほうがリアル夜遊びよ」とかいーから鈴木さん。

moritsin.hatenablog.com


→すげースローペースで重厚な「怪物」!!!!!!
→最後は、「明日への手紙」(手嶌葵、2016年)!なんか、もうがんばらなくてもいい、というメッセージに聴こえる。

・『ゾンビランドサガ 第一話「グッドモーニング SAGA」』
→衝撃のスタート。てか、本タイトルは、こちら⇩と何か関係アリでしょうか。

→SAGAって“佐賀”なん?
→プロヅェクト。
→山田たえ、だけテキトーだな。
→ライブは大成功。


・『ゾンビランドサガ 第二話「I ♡ HIPHOP SAGA」』
→玉ねぎ。なおまさ。
→ラップバトル。おおらかだなー、老人たち。


・『ゾンビランドサガ 第三話「DEAD OR LIVE SAGA」』
→ちょっと重め。
→姐さん、殴らなくても…。
→イチゴ美味そうだな。
→野外でのゲリラライブって、だいたいこんなもんよね。

・『ゾンビランドサガ 第四話「ウォーミング・デッド SAGA」』
→風呂上がりオバハンvsゾンビ。
→次やったら、坊主?!


・『ゾンビランドサガ 第五話「君の心にナイスバード SAGA」』
→「ドライブイン鳥」…社長が棒読みだな…さてはホントに社長使ってるな…?
※やっぱりね⇩

https://www.google.com/amp/s/www.animatetimes.com/news/details.php%3fid=1541167622&pagemode=amp

→牧のうどん。唐津くんち
ガタリンピック
→最終的に「ドライブイン鳥」。


・『ゾンビランドサガ 第六話「だってセンチメンタル SAGA」』
→さが美人(ミカン?)。と、後半のは…さが錦…と読むのか?美味そう。
→飛行機事故?


・『ゾンビランドサガ 第七話「けれどゾンビメンタル SAGA」』
伊万里湾大花火。
→Cygames、だと?
→光るアーティスト。

・『ゾンビランドサガ 第八話「GoGoネバーランド SAGA」』
イカツイおいちゃん…娘さんでも亡くなったんかね?
→違った。星川リリィを知る者であった。
→違わなかった!パピーて言うた。
→ヒゲ?あ、そもそも男の子なん?
シシリアンライス
→アスパラガス(野菜の)。
→ゴウマサオ(息子)とゴウタケオ(父)。


・『ゾンビランドサガ 第九話「一度は尽きたこの命 なんの因果か蘇り 歌い踊るが宿命なら 親友への想いを胸に秘め 貫くまでよ己の SAGA」』
→長い。
→これはダチだけが年とってる案件。

→ドラミvsコロ助。アホか。
→魚ロッケの里?
→なんだっけこれ。ロシアン・ルーレットじゃなくて…チキンレース
氣志團
→九州制覇。


・『ゾンビランドサガ 第十話「NO ZOMBIE NO IDOL SAGA」』
→ゾンビの山籠り(しかも雪山)とは…。
→食われた。
→首のみ出た。キレてる?
アイキャッチA。サザエ食うとる。どこ?
アイキャッチB。虹ノ松原、とは?
→撃たれないように気をつける、とは?
→また、はねられんのかよ!


・『ゾンビランドサガ 第十一話「世界に一つだけの SAGA」』
→ゾンビの記憶喪失、とは?
→みんなして、一人一人助けに行くのね…。
→日本酒?鍋島。


・『ゾンビランドサガ 第十二話「グッドモーニングアゲイン SAGA」(終)』
アルピノライブまで一直線!
→腐れ縁。
爆弾低気圧
→へ?巽幸太郎、はイヌイクン?なの?
→「死ぬことと見つけたり」。いや死んでるけども。
モーションキャプチャーはショボ目。
→続編も次週からやるんか!




つながりつながり。