『映画の時間「台風クラブ」(1985年、日本)』

・『映画の時間「台風クラブ」(1985年、日本)』
→夜のプールか…。これ⇩とか、

…コレ⇩とか、

…を次々と思い出して既に不穏な空気を感じる。事件の薫り。
→ラジカセ。バービーボーイズ
→なんでこの女子たちは夜の学校プールで踊ってるのか、なんで水中に男子ひとり潜り込んでるのか、そしてこの野球部らしい少年二人はなぜ走ってる、のか…。
工藤夕貴(当時14歳くらい)と大西結花(当時17歳くらい)とか、当時のアイドル、水着で出る映画シーンとかあるの大変だなあ。2020年代の映画で、10代女子の水着シーンとかNG食らいそう。
→この時代の中3カップルで、教室でイチャイチャできるのすげーな。
→それにしても、三浦友和、カッコいいな…。
→学校に、担任の女性問題で相手方の家族が乗り込んでくるとか、なかなかのセキュリティ。
→やっぱ「カッコいい先生」の設定なのか。生徒のアタマ引っぱたいたり、生徒の父親をイジる授業したり、おおらかな時代であった。
→「おかえり」「ただいま」の一人芝居はなんなん?部室かな。
鶴見辰吾もカッコええなあ。
→なんで彼氏の家きてスプーン曲げしようとしてるん?当の彼は部活しに行くし。
→む?レズビアン?目つきの鋭い子の方、美人よね。
→男子2人が好きな「ミチコ」がどれなのか分からん。
→え?なに?ヤケド??なんでそーなった???塩酸たらした?
→えーと、「ミチコ=大西結花」、「リエ=工藤夕貴」、かな。三上とリエがカップル、と。塩酸垂らしたのがケンで、阿呆がアキラ。見た目はケンが一番モテると思うんだけどなー。
→「なつかしい〜痛みだわ〜」…松田聖子か。なんだっけ、曲名。1985年に松田聖子はもう有名だったということでいーかしら。

→なんか、フツーに大西結花の背中はだけさせてるし、工藤夕貴が制服に着替える(パンツとTシャツ)し、今だと成人指定になったりするんだろーか。
→いやなんで寝た?!誰の布団?お母さんのかな。なんで布団内で全裸に?オナニーかしら。
→ヤスコとユリがレズビアンで、ミドリ(渕崎ゆり子、らしい)がメガネの子か。
→暴れん坊教室。なんでそーなった。大西結花の演技がまだヘタだな。
→三人娘は早退するし、リエは家出するし。
→原宿と工藤夕貴。なんかピタリと合ってるのはなんだ?
→アキラ…いや、ケンか?思春期の欲情ハンパない。でも追いかけ回すな。それもうレイプだから。
→ドア蹴るの怖いよ〜。てか、このシーンやたらと長い!「おかえり」「ただいま」「おかえり」「ただいま」「おかえり」「ただいま」…ずっと言い続けてる。ミチコの服破いて、何なん?マジで強姦じゃん。
→リエはなんかデートしてますけど。尾美としのりはどっから出てきた。
→三上来た。いやなんで冷静なんだよ。「どうかしたのか?」じゃねーわ。朴念仁?
→おい三上、ミチコはケンを許してねーだろ。勝手に決めんな。
→なんか三人娘も来た。どこにいた?部室?ケン、教室でタバコ吸うな。
→リエが危ない…?三上のアニキ(鶴見辰吾)、東大設定。中高生がSNSつながりで失踪する昨今、こういう映画も見せておいた方がいいと思うんだよね。いきなりポルノ映像にいくよりは、さ。
→優しい人で良かった…。
→なんで梅宮先生(三浦友和)は自宅でカラオケを。カラオケボックスとかない時代かな。てか、揉めてた人と和解?
→いーなー、夜の体育館。
→しかしとにかく脱ぐな〜。男子女子下着のみでダンシングは、今や貴重。いや、監督も、この時代そのものも、この年齢の少年少女を大人の扱いだったのか?
→おいおい。三人娘、ブラ外してオッパイ出してますけど。マジか。おおらかの枠を超えてないか?
大西結花だけアイドル路線だからか下着までだけど、歌いながら、最終的に三人娘と男子2名、全裸なんすけど。なんじゃこら。
→商店街のオカリナコンビ。なぜこいつらまで。

もしも明日が

もしも明日が

  • FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.
Amazon

→なんだかんだ迎えに来てくれたりしねーの?先生…。
→三上、机の位置直していてマジメか!と思ったら違うんかい!!高い。怖い。飛び降りんなよ?
→こないだ観たETV特集谷川俊太郎の)⇩の生き死にのテーマ、思い出すな…。

moritsin.hatenablog.com


→死んだのか?生きてるのか??
→やっぱ挿入曲、バービーボーイズ

→音楽・三枝成彰
→監督・相米慎二、鬼才かつ奇才。