父のさだめ

2月7日の視聴

・『懐アニセレクション みんなが選んだタツノコプロアニメ 宇宙の騎士テッカマン 第1話「太陽の勇者」』
→ファイバードかよ。

→地球滅亡までたった3年?!
→なにあの敵。勝てる気がしない。“消す”ビーム砲。
→父ちゃん死んでんのに切り替え早いな。
→主人公のカノジョがだいたい超金持ちだったり博士だったりするの、タツノコプロ仕様だろうか。あと、主人公がファザコン、とか。
山田康雄声の宇宙人が。敵か?見方か?
→南城二、短絡的で単細胞で暴力的。質悪い。見ず知らずの男(あの山田康雄声)が地球の秘密(あと3年)をなぜか知ってるからと、誤魔化すでもなく認めちゃって、殴りかかったあげく「黙ってろ!」て。アホか。
→勝手に船で飛び出し、敵と遭遇。カノジョが試しに放っただけの、こっちのビームめっちゃ効くやん。
→敵の戦闘機(?)、何百体おんねん。
→急に出てきて全部蹴散らすテッカマン
→あれ。敵の母船、無人かと思ったらなんかいる。
→密航、アンドロー梅田。山田康雄宇宙人(こら!)、へんな名前。それより、


梅田「あれはワルダスターだ」
城二「なぜ詳しい」
梅田「そんなことはどうでもいい、今は…」


…「そんなこと」で流せるレベルの情報じゃねーから!それ聞かないと、情報ソースの確度低すぎだろ!信用できるかバカたれ。ツッコまんかい、城二!!
→古いアニメはツッコミどころ多くて楽しいなあ。
→主人公CV:森功至(かつじ)!ガルマ・ザビか!!
→天地ひろみのCV:上田みゆきささきいさおの妻?!
山田康雄さんも、内海賢二さんも、今は亡く…。

・『めぞん一刻「響子さんもビックリ 私が賢太郎の父です」』
→いたんか。最後まで出てこないと思ってたわ。
→時計坂小学校、てなんか他のどっかで見たような気も。『うる星やつら』とかかな?
→障害物の柵(横にしたハシゴ?)を通った時のサイズがオカシイ。
→よかったな、賢太郎。
→ところでこの、テレ玉




つながりつながり。