『映画の時間「受験のシンデレラ」(2008年、日本)』

・『映画の時間「受験のシンデレラ」(2008年、日本)』
→…とtvkは表記してるのに、録画端末の「番組情報」は2007年、なのはなんでだ。
→緑鐵グループの20周年記念?なにそのグループ。
→ん?あれか。東大入るグループか。なんかやらしいな。監督が和田秀樹なのもなんか余計に鼻につくというか。それをセンター試験前日のこの日(2022.1.14)に放送する、という…。でも観るけど。
→やさぐれダメ母さん役に定評がある、浅田美代子
→どこに出演しとんねん、林真理子…。
→東大医学部附属病院、本物だろうな、きっと。全面協力か?豊原功補に、余命を告げる役の田中実が、先に死ぬなんて、な…。
→チャプターの切り方、tvkの「感謝のカタチ」をCMカットされないようになってる。だいぶアピールしてるな。tvk開局50周年は、相当大きいイベントだもんね。
→焼き肉、美味そう。仲良くなってきた二人。
※調べたら、実はこの映画、豊原功補出世作なのなー。
→死の影がちらつく五十嵐。
→東大入試直前まで、そんなに障害は無かったな。いや、でも当日になんかあんじゃね?
→知ってしまったか。
→受かったんかい!でも…。
→涙のマーブルチョコ。いや、まだ死んでないかもよ?
→マーブルチョコ引き継ぐんかい!!
→音楽、三枝成彰Zガンダム
→エンディングテーマ、作詞・秋元康かいな。星野みちる、て誰?