『【新春映画SP】「駆込み女と駆出し男」(日本、2015)』

・『【新春映画SP】「駆込み女と駆出し男」(日本、2015)』
しょっぱなからなんか難しくて分かんないカンジ。
→主役…は一応、大泉洋かな。満島ひかりは妾で、戸田恵梨香は鉄づくりの妻で、内山理名は手籠めにされた道場娘、という解釈で合ってるだろうか。
→色々ルールあったり無かったり。
→顔の傷レベルだけどなんかいい雰囲気な二人。
武田真治がぶっこんだ、身代わりがどうとかこうとかの話がよくわからん。
→ハッタリでヤクザ追い返してみたり、想像妊娠の解消を皆の面前でかましてみたり。
密偵は、同じ“隠れキリシタン”である尼の頭領みたい人に、親近感を抱いてしまったのだろうか(で、依頼主を裏切った、ということ?)。
→終盤、あの人殺しの道場破りとの戦闘、てっきり内山理名が本懐を遂げるのかと思いきや、斃すのはまさかの!
→からの、ストーリー全編通した『南総里見八犬伝』にて、滝沢馬琴でオチ!!