『映画「ダイハード4.0」(アメリカ、2007年)』

・『映画「ダイハード4.0」〈フジパラナイト SAT〉(アメリカ、2007年)』
→始まって30分、ファレルがなぜ狙われてるか分からん。
→ファレルがしきりに血糖値気にするけど、糖尿病じゃねーの?
→判明。ファレル、「アルマゲドンの片棒を担ぐとは思わなかったんだ!」て。ブルース・ウィリスに。
→トンネル内の玉突き事故、観てるこっちが叫んじゃったわい!!こっわー!!!
→なんか国の中枢施設のサーバーに敵が忍び込んだぞ。だれこの、ヒゲのイケオジ。
→マイ役のマギー・Qが気になる。
→いや、ホワイト・ハウス爆破はCGやろ。
→ほーらね。
→いやまだ良くわかってないな、私。だって、ほっときゃいいのに、敵のテロ組織がマット・ファレル(ジャスティン・ロング)を執拗に追いかけてんだもん。
マクレーン(ブルース・ウィリス)の事件引き寄せ体質。名探偵コナンかよ。
→あー、ファレルがいるとテロ組織が弱点知られかねない、のか。
→ハブの電力施設へ直行すんの?遠くね??ニューヨークからえーと、ヴァージニア州?そこそこ、てかだいぶ距離ありまんがな。
→マイに肉弾戦で負けんなよ、マクレーン。
→こんなクソ悪人のくせに、彼女が死んで泣くほどの涙は持ち合わせてんのかよ、ガブリエル(ティモシー・オリファント)。
マクレーン、イキってはみたものの大爆発で大ピンチ。
ボルティモアワーロックって、誰?
→太ったあんた。だった。なんでカンタンに入られるんじゃい。
→色々あって、ルーシー・マクレーンが。展開早くなってきた。
→アクション得意な敵が、ファンに落ちてバラバラに…ひぃってなった。ひいって。
ブルース・ウィリスの髪の毛のハナシをすん!な!!
→なんで娘に電話代わるのよ、ガブリエルはアホか。
→いや戦闘機が街中を走るトレーラー攻撃するわけあるか?
→んで、勝つことある?しかも諦めてねぇし。バケモンかマクレーン。
→「パパはどうかしてる」。私もそう思うわ。
※結局、どうやってアジトたどり着いたんだ
→字幕は戸田奈津子