どちらに傾く

10月10日の視聴

・『ウワサの保護者会「どうする?学校選び」』
→主に高校受験の話題。第1志望、第2志望、…ではなく「プランA・プランB・プランC…として並列で考えたい」というホゴシャーズの方の意見に一票!
→湘南学園の取り組みすげーな。生徒主導のPRなのがもう、若い人たちの才能、どのレベルがデフォルトなのか分からんくらいハイレベル。

・『【土曜ドラマ】正義の天秤 第1回』
→いきなりだな中村雅俊
→いいトコで現れる山口智子
→証拠動画の手に入れ方が安直だな。
亀梨和也孫悟空ドラゴンボール)。オラ、ワクワクしてきたぞ。
→いや、息子の件くらい検察も掴んでるでしょ?

・『【土曜ドラマ】正義の天秤 第2回』
→亀梨くんが野球マニアなのを利用したセリフ回しではある。
→仲良くなるにはキャッチボール。
→…ううむ。正しいとか正しくないとか、そのへんを考えさせるドラマではあるが。種明かしがチープすぎるな。
→ああ、それで外科医が弁護士に。にしても、医者の元に、襲われた恋人が運ばれてくる、とか、よくあるんすかね。

→真の悪は、もしかしたら自分の弁護士事務所にいるのでは?
萩原聖人はいつ活躍すんねん。


・『【土曜ドラマ】正義の天秤 第3回』
→あれ今、司法取引ってダメなんだっけ?
→キムラヒデユキとは。
→自殺?

・『北斗の拳 第21話「魔宮炎上!シン!お前まであと一歩だ!!」』
→ジョーカーの背後に張り付きながら瞬間移動するケンシロウの図、笑えるな。
→シンの優しさに触れるサキ。
→シンの愛には応えないユリア。…強引にキスして噛まれるシン。「ユリア、何故だ…」って分からんのかい!どアホすぎる。




つながりつながり。