怖いのだ〜れだ

9月21日の視聴

・『松本清張ドラマ「黒い画集〜証言〜」』
→男性同士の濡れ場、なかなか昨今のドラマで見ないので新鮮。パンツずらして後ろから…。『おっさんずラブ』なんてカワイイもんだわ…。
→主人公(谷原章介)、良心との闘いだな。
→『おいしい給食』の校長(酒向芳)が出てきた。なんか目つきがエロい。
→あれ、容疑者(堀部圭亮)の意外な一面。主人公の妻(西田尚美)に言い寄る悪質さ。同情が出来なくなってきた。いやでもさ。
⇒結末は見ないようにWikipedia確認したら、原作とは設定がだいぶ違う⇩。思い切ったな、NHK…。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%BC%E8%A8%80_(%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B8%85%E5%BC%B5)
※2004年版ドラマの主人公・石野貞一郎が東山紀之で、今回のNHKドラマが谷原章介。んで、その二人が恋人役の舞台版・『チョコレートドーナツ』⇩。

moritsin.hatenablog.com


→え?ちょ、待って、殺しちゃった?
宮崎美子さんの良い役。罪悪感募る貞一郎。
→なるほど。妻が薬剤師だった設定はここに効いてくるのか。
→え?怖!一番怖いのはこの人、てこと?ひー。
→現代の警察だと完全にバレると思うけどね。疑われないわけなかろうもん。

・『パラ×ドキュ「暗闇を泳いだ先に見えたもの」』
→パラ競泳・富田宇宙選手メインで⇩を再編集。東京パラリンピック、木村敬一選手との、バタフライのワン・ツーフィニッシュまで。

moritsin.hatenablog.com


→富田さん、400m自由形日本新でアジア新だったんか。すげーな。





つながりつながり。