無償×愛×らぶ

8月18日の視聴

『コンテンツ・ラヴァーズ 松本まりか×神田伯山×佐久間宣行×杉浦友紀アナ』
→「ながら見」出来ない番組は、視聴率とれないのか。確かにそういうのは録画してしっかり観たり、配信で観たりしたいもんな。
→どうでもいいけど松本まりかの胸元の服の切れ込みが絶妙。カメラもそこが真ん中になるようにしてる気が。
→『ワンダビジョン』面白そう。Disney+、か。


・『3分ドキュメンタリー』
→これは、おもろいわ。紹介されてる番組、観たくなっちゃうもん。
高山一実さんは慣れてなさすぎて、顔がわざとらしい。

・『HUNTER×HUNTER 第128話「ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ」』
→殺し合いの展開から、変態の園に。王の寵愛を欲しいがために身を捧げまくるプフとユピー。
→だいぶ昇天してるやん。イッてるやん。
→メルエム復活。
→ハコワレとウインクブルー(淋しい深海魚)、発動。

・『ぶらどらぶ 第6夜「悪魔の城ドラキュラ」』
コナミ…には怒られない、とは思う。
→蜷川先生に怒られないかな。
→しかしまあ、そんなに話題にならんのもわかる、というか。
→客席に後藤隊長パトレイバー)みたいのが。
→なにこれ。


・『ぶらどらぶ 第7夜「Day for Night」』
→オープニングのラップにリップスライムFUNKASTIC」(ムジカ・ピッコリーノにて)⇩を思い出すなー。曲の雰囲気の明暗はあれど。

moritsin.hatenablog.com


→渡部マキが『うる星やつら』のメガネになっとる。
→急に映画『アメリカの夜』のハナシに。早見沙織っぽくないが。本日の「Day for Night」はここから来てるのか。

→ストーリー展開が回を重ねる毎にチープになってくのはなぜだ。もしかしてメインは最後の献血の勧誘コーナーなのか?

・『ぶらどらぶ 第8夜「ろんぐすとぉりぃ」』
→完全なる、血祭先生の一人語り。なるほど、昔々あるところに、か。

・『ドキュメント72時間 選「伝説のゲーセン 大人たちの闘い」』
→昨年の再放送⇩と、2018年の本放送含め、視聴は3回目かな?コロナ禍の後を、もう一度観たい。

moritsin.hatenablog.com


→1月初めの撮影だったんだ。暖かそうだもんね、カッコ。
→「Evolution」の2015年で優勝していた彼は、今どうしているだろう。


・『ドキュメント72時間 選「夏コミ!“日本一”のコンビニで」』
→2015年放送回。今は昔…。
→この日、普段の4倍の売上なのか…。4倍の客が来ているわけもなく、一人当たりの消費がすごいんだろうな。
→おにぎりの並べ方すげーな。フツーは奥まで3列くらいなのに、高さ部分でもう2列。3×2=6倍?!スタッフもベテラン40人動員。どっか手薄になってんじゃないの??
→会場内、すごい広さとブースの数!1日じゃ全部見て回れないじゃん!これは期間中毎日行く人もいるわ。…てコンビニわい!
有明で船舶乗ってるオッチャンが困惑。人多いんだから、自転車は諦めようよ。
→49歳の警備員の女性。古典緊縛、てジャンルを嗜んでらっしゃる!声が低いのと、落ち着いた雰囲気で60歳くらいかと思った。そういえば、「72時間」「緊縛」と言えば、縄師のあの回⇩…?

moritsin.hatenablog.com


→2日目はBL好き女子が集まりがちとな?ブースは固定ではない、ということ?
→たしかにこの密集は…今は開催できねーか…。
→生きる実感を求めに、ここへ。コミケが無いことで、人知れず亡くなってる人間がどこかにいるのでは?


・『映画の時間「こはく」(2018年、日本)』
アキラ100%(大橋彰)の好演。横尾初喜監督の妻、遠藤久美子も出演。園子温監督とかも妻を出演させがち。“監督あるある”?
→エンターテイメント性は低い。強いて言えば、アキラ氏の入浴シーンだろうか。




つながりつながり。