誰もがひとりの人として

8月16日の視聴

・『ハートネットTV「ぼくらは“戦友”だった〜ボーイズ・タウンの子どもたち〜」』
→こんな施設が、あったのか。私はこの場所の存在を知らない。全然知らない。人は、自分の周りのものだけしか、見えない。DaiGo⇩だってそうだろう?彼の改心なんぞより、余計なこと言わずに「放っておいてくれ」。ロバァトさんの言うとおりだ。

moritsin.hatenablog.com


→岩波望(洗礼名:シモン)さんのお母さんの妹が見つかるなんて!叔母と甥が、この年で出会う。母の消息は、不明。
→この春、ボーイズ・タウンに尽力したトマス修道士が亡くなった、と…。設立から67年の節目。

・『ssss.DYNAZENON 第6回「この切なさって、なに?」』
→ダイナストライク、盗られる。
→お前の責任だからお前が考えろ、て無責任なガッコのセンセみたいなこと言うなよ、ガウマ。
→ムジナのフトモモがリアルな人間の太さでいいわねえ。
→ん?エヴァンゲリオンウルトラマン??なんか来た!珍しく、次回に戦闘が続きそう!

・『ssss.DYNAZENON 第7回「集まった意味って、なに?」』
→やっぱ怪獣にはウルトラマン、か?第3勢力の登場。てか、ダイナゼノンも怪獣だと思われてたみたいだぞ?
→自分が“嫌いだ”と思ってたヤツを助けるの、勇気いるよな。
→グリッドナイト同盟。変身もカッコいいな〜。特撮のいいとこ取りをアニメでまとめたようなカンジ。
海ほたるパーキングエリア、かしら?
ピクサービーム?治った。
→連携プレイ。おお…。
→姉の死の真相まで、もう少し。

・『ドキュメント72時間 選「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」』
→2015年の放送。
→タイトルに表れるとおり、圧倒的に女性が多いな。
→カメコ(カメラ小僧のことらしい!)の方々が“ミクシィ”で集まってくるのが、古さを感じる。今ならツイッター?インスタ?
→亡くなった彼氏の供養が、コスプレへの想いに載せられる。



つながりつながり。