宮内さんの総取り

8月8日の視聴

・『【ドラマ10選】トクサツガガガ #1「トクサツジョシ」』
→“選”!誰だよ!これを選んだの!!サイコーかよ!
→あのマンガをここまでコント仕立てで仕上げてくるの、NHK尊敬するわー。


・『【ドラマ10選】トクサツガガガ #2「トライガーノキミ」』
→初イベント。ヒーローショー!
→ゴツいカメラ!
→チャラ彦が大活躍…なのか?


・『【ドラマ10選】トクサツガガガ #3「ツイカセンシ」』
→女幹部・吉田(=倉科カナ)。
マイケル富岡!なんでだ!
→北代さん(=木南晴夏)にバレる。セロトルと握手で手をツブす。ひい。
→カワイイな、ダミアン隊員。
→今、気づいたわ!ナレーション、鈴村健一かい!!


・『【ドラマ10選】トクサツガガガ #4「オタクノキモチ」』
→だれよりもむずかしい、「オタクノキモチ」。過去をえぐってはいけません。
→付箋で笑わせるNHK。「くもがくれられたらマット」ってなんだ。こういう小道具的な細かい所、好きだなー。
「クラスメートでも ともだちかはわからないでしょ ダミアン」うむ。ブルーハーツでもヒロトがおんなじようなこと言ってた。
→脚キレイだな、小芝風花さん。
→残業シーンでの叶(=小芝風花)の名言!神回!!


「デートだって大事な用事じゃないですか!」
「会社の大事なイベントからみたら私たちの用事なんてちっぽけな話、ってことですよね」
「でも、“みんながまんしている”“もっと忙しいひとがいる”って考えて残らなければならない風潮が、私たちに残業を強いるんじゃないですか?」
「不真面目に思われるかもですけど」
「私が仕事頑張ろうって思えるのは、休日や仕事が終わってから、友達とショッピングいったり、人気のスイーツたべたり、お芝居見に行ったり、好きなインテリアに凝ったり」
「そういうのがあるから頑張ろう、て思えるからであって」
「だから私、デートは“かけがえのない時間”たと思うんです」

→「利害一致 ツゴーアウジャン」。
→5人で「エマージェイソンのテーマ」歌うの熱いな〜鳥肌立つわ〜!
→ラブキュートの歌も。


・『【ドラマ10選】トクサツガガガ #5「ウミノジカン」』
→尻?
→北代名言「“あったらいいな” こんなグラビア撮影会」。
→強めの吉田さん。
→チャラ彦と特撮がつながる。
→グラビア得意な倉科カナが撮影技術に精通してるのがリアル感ある。
→こういう撮影会、本放送ではあまり出てこないけど、昨今ならインスタグラムに絶対載せてるよな〜。
→毒濁刀!


・『【ドラマ10選】トクサツガガガ #6「ハハノキモチ」』
→トゥクン…♡が連発です。
→母との、決定的な訣別。

・『【ドラマ10選】トクサツガガガ #7「スキナモノハスキ」(終)』
「好きな気持ちは…なくならない」。
→み、宮内洋い!!!!!!たしかに、この人なくして特撮は語れまい!



つながりつながり。