トクサツ×カイジュウ×アニメ

8月5日の視聴

・『ssss.DYNAZENON 第1回「怪獣使いって、なに?」』
→“Scarred Souls Shine like Stars”とは…?
→ガウマ氏のポジションが不明。
→「無職のまま死んだ。」じゃねえ。
→こないだまでゴジラのアニメ⇩やってたし、特撮型アニメ流行りかしら。

moritsin.hatenablog.com

moritsin.hatenablog.com


→マシン内でケータイ通じるんかい!
→初搭乗で必殺技名を使えるのはなんでですか。


・『ssss.DYNAZENON 第2回「戦う理由って、なに?」』
→オープニングアニメと内容が、ストレートにオモチャを売りにかかってるカンジがしていいわねえ。
→変形合体時のコックピットからの目線が見えるの面白いな。
→戦闘時に発生する、小さな水晶粒の意味は?
→一方的なのは“約束”って言わないです。
→オモチャ、って言っちゃってるじゃん。
→だいぶギャグアニメなのだな。
→なぜ家に。なぜ風呂に。なぜ中に。
→寝る。
→布団が丁寧。
→いつ降りた?
→戦闘開始。マシンが逆さまになるとコックピットも同様に。
→コックピットの出入りがダイモスみたいだな。

→バイトは大丈夫か?


・『ssss.DYNAZENON 第3回「裏切り者って、なに?」』
→勝ち目ないのか。そして、赤い髪はやはり「CV:梅原裕一郎」なのか。
※違った。コヨミ君のほうだった。思い込みスイマセン。
ヨモギのバイト先の先輩、コヨミ君の同級生だったか。狭い街である。
→ガウマ君はどうやってバイト手に入れたんすか。5,000年前とか言うヤツでも工事現場は大丈夫なのかしら。
→毎度毎度SNSで怪獣現場知るのウケるな。
→「オンナだ!」で納得する面々。おい。それでいーのか。
→怪獣が攻撃前に光るのも『ゴジラS.P』ぽいなー。アンギラス

moritsin.hatenablog.com


→生徒βに森田涼花が。声優転身?


・『ssss.DYNAZENON 第4回「このときめきって、なに?」』
→夢芽(ユメ)の姉の合唱部の同級生(女子)が胡散臭い。コイツ、夢芽の姉をイジメてそう。
→む?桜木町みたいな場所が。
インスタンス・ドミネーション。
→ダイナウイングを遅刻解消に使うな。
→“ちせ”は補欠なのか。
→“ちせ”退場。むせるダイナゼノン。
→ナントカビーム!あはははは。
→怪獣とのアレコレよりメンバーの生活が気になる。伏線なのかなんなのか。
→やっぱ補欠か。
→伝染った。


・『ssss.DYNAZENON 第5回「恋人みたいって、なに?」』
円谷プロが、好きです。「無職の“休みたい日”って、どういうアレなの?」てイジるの最高です。逆に無職でも「生きていていいんだよ」ってカンジで。
→姉は溺死…いや、水死?なのかしら。
→ポストが…溶けた。
→ムジナの水着やらしい。
→夢芽尻。どーなってんだ水着の形状。
→定番のさ、合体中に攻撃されるパターンはまだなの?隙だらけですがな。
→街の被害がいつも無視されてるのですが。
→オニジャは毎回死にかかります。
→やっぱ姉の死に事件性。

・『キャプテン 第12話「新キャプテンは誰に」』
→谷口キャプテンはここまでなのか。次のキャプテンが決まったら、たいていそこでストーリー終わったりするもんだけど。キャプテン替わったあともストーリーが続いていく野球マンガって、この時代にしては斬新なのでは?しかも「野球に上級生も下級生もない」ってこんだけ言うアニメがあんのに、未だに上下関係強いの、やっぱ“部活”ってのがイカンのだろうね。
→このキャプテン交替が、実写版にも踏襲されてるの、感動しちゃうの私だけだろうか。

moritsin.hatenablog.com






つながりつながり。