お好きな所で咲きなさい

8月4日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第126話「ゼロ×ト×ローズ」』
百式観音攻撃時の独特の曲、アニメ制作者への敬意しか湧かぬ。
→右脚をもがれた。
→王の予言どおり、左腕も。
→こ、これが!「百式観音、零(ゼロ)」!!
→ミニチュア・ローズ(貧者のバラ)、発動。ありがとう、さようなら、ネテロ。


・『日常 「日常の第十八話」』
→コーヒーの注文は難しい。
→ラブ。
→姫を笑わせるヤツが出てこない。大物声優が次から次へと…。そろそろ「おつき」が落とされる気も。
→やっぱり。
→夢オチ!なんでやねん!!

・『日常 「日常の第十九話」』
→背面跳びってそーいうのでしたか…?
中島みゆきを流すな。「のちの」じゃねーわ!
武士道シックスティーン
→自販機だったの?!
→跳ねる碁石が『HUNTER×HUNTER』(キメラアント編)のエンディングのようだ。
→エンディング曲は、なぜに合唱曲が次々と繰り出されるのか。で、今日はなぜに「野生の馬」??
三ツ矢雄二だ。

・『100分de名著 ボーヴォワール“老い” 第4回「役に立たなきゃ生きてちゃいかんか」(終)』
→第1〜3回は見てないが、とても含蓄のある最終回。「若い人が大好きだ」と笑っていきる高齢者になりたいものだな。

・『東京2020オリンピック デイリーハイライト』
スケートボード(パーク)女子、金銀メダル!ランキング1位の12歳が金メダルだったら最年少更新だったのにね〜。にしてもみんな若い!櫻井くんも言ってたけど、「スケボー大国日本」?
→「THE MOMENT」は五輪新種目について。男女混合種目の面白さは、「ルールの中の自由」が際だって、すごく興奮する。多様性、ともまた違うんだよなー。
→卓球男子団体、男子110mハードル、と「惜しい」試合の悔しさも、醍醐味ですな。





つながりつながり。