DaiGo氏の件(2021年8月13日メモ)

それこそ「いち受給者として思うこと」

噴き上がってる方々

ホームレス状態の方や生活保護受給者に対して自分が抱く感情を何も表明せず
勝手に当事者の声を代弁してるかのように振る舞って怒り散らすのは

甚だ迷惑です

そんなことすんなら
ホームレス状態の方々(の中で現状から脱したい方)を生活保護にいざなったり
生活保護受給者が肩身の狭い思いをしないように捕捉率を上げるようお住まいの自治体に促したり「生活保護は当然の権利」だとキャンペーンぶちかましたりしてほしい(既に厚労省がなんか言ってるみたいですけどあんなん当たり前です)

DaiGo氏をキャンセルしたところで
彼が心を入れ替えるとでも?

そして
当事者の生活が1ミリでも良くなる、とでも?

DaiGo氏および
彼に怒って噴き上がってる方々にも言論の自由はあるので
存分にやり合えばいいとは思うものの

誰ひとり当事者になったことないわけで
もちろん黙ってろとは言わないから

「あなたのことはすべてわかります」みたいな顔だけはすんな
















どう?












これを読んで「アンタらのために言ってやってんのに!」って思ったヒトいるでしょ?

君のことだよ