まさひことかみずきとか

7月11日の視聴

・『思考ガチャ!「身近な人ほど反発してしまうワケ」』
→日永田智絵さんは、界隈でモテるんだろうなあ、という気持ちにしかならない番組。

・『桂文珍の演芸図鑑「サンドウィッチマン タイムマシーン3号 桂文雀」』
→今日の“タイムマシーン3号”はパッとしなかったな。
サンドウィッチマンの対談は、後編。M-1グランプリ、毎年のライブ、震災で生かされた、話。
→東北に劇場、出来るといいね。

・『激レア! 藤井フミヤ〜ギザギザハートからTRUE LOVE!』
→なつかしい。ただただ懐かしい。
→なんつーか、飲み屋?というかスナックでカラオケ聴いてるような番組だね。

・『古畑任三郎「しゃべりすぎた男」(前編)』
・『古畑任三郎「しゃべりすぎた男」(後編)』
→言いくるめられて自白しちゃう今泉慎太郎(=西村まさ彦)最高。
→明らかに“水差し”って言ってんのに、あそこで疑問を持たなかったのが敗因やね。

・『キャプテン 第8話「再試合決定」』
→日本野球の闇だらけだな、この回…。
→休暇中なのに、急にキャプテンの不安解消で練習の強制されちゃたまらんわい。
→ルールブック通りにした青葉学院が怒られて再試合させられる意味がわからん。高校野球の主催者(新聞社の社主?)が、「高校野球のルールに合わせる暗黙の了解がある」的な発言してたが、いやそれルールに入れとけよ。
→墨谷二中にしても、急に新しいメンバー入れて勝とうとする(他部が言い出したことなれど)の、どうなん?再試合と言うからには、ケガでもない限り、一試合目と登録メンバー違ったら、さすがにまずかろう?

・『キャプテン 第9話「キャプテンに続け!!」』
→青葉学院の特訓の様子とか、勝手に撮ってきていいの?
→雨ん中の練習は…どうなんだろう。
→この頃のアニメの技術は今に比べれば低いけど、それでも動いているように見えるのは尊敬。
→全員オーバーワークだよ?
→めちゃくちゃ大掛かりな再試合。中学レベルで…。
→ピッチャー=9番打者、みたいな先入観はなさそうだな、この頃。

・『白黒アンジャッシュ「バイきんぐ西村」(前編)』
→今のテントの設営、カンタンなんだなー。
→へー。トンテキ作る時、丸まるの防ぐために、「脂身にいくつか切れ目」入れるといいんだ。勉強になるなー。
→児嶋さん、キャベツとレタスの区別、つかなさすぎじゃない?
→「バカまぶし」。西村監修スパイス。

・『白黒アンジャッシュ「バイきんぐ西村」(後編)』
→蚊がキライな西村。「キャンプは冬」。1位は「焚き火」。2位は「キャンプへの道中」。キャンプする人のあるあるなんかな?



つながりつながり。