血の涙

7月3日の視聴

・『ドキュメント72時間「私が献血ルームに来た理由」』
→“1年目の看護師さん”がオシャレ。コロナ禍でも看護師になった理由(そんなこと訊くスタッフもどうなん?)が「せっかく3年学んだし」なのは解せぬが。
→AB型RH(−)(!!)のお兄さん。レアだな。
→60代後半の女性。…え?献血って69歳までしか出来ないの?!てか40年で115回も献血を!
→いくら体重が足りてるにしても、女性の「400ml献血」って骨大丈夫なんかな、と思ってしまう。


・『ウワサの保護者会「夫婦別姓 子どもはどうなる?」』
→“ユーカリ”さんは、この番組向きの革新的な存在だよな…。
→人見家は色々誤解してるけど、“選択的夫婦別姓”で“家が終わったり”しないぜ。
→小池内山家のように、落ち着いたトーンで選択的別姓を(現状の法の範囲で)選んでいる方々ばかりならいいんだけど。かつて私を
ツイッターでぶん殴りに来た“絶対的夫婦別姓”みたいな方が、むしろ法改正の障害になるのよな。

・『こころの時代〜宗教・人生〜「あなたを知ってしまったから」』
→阿部さんの死がつらい。支援者が人間だからこそ、間違えてしまうこともある。


・『ネタパレ(2021.6.25)』
四千頭身は攻めたな。
→ニュースター“がっつきたいか”好きだなー。歌ネタだけなんかな。
→“にゃんこスター”もう辛いな。
エスファイブ。「レディカルティザー」。なんやねん。

・『ネタパレ(2021.7.2)』
→“ラランド”、個人事務所立ち上げたの?社長と社員なんや。副社長、とかじゃないんや。
→“ジェラードンネルソンズ=ジェネレーションズ”。エグザイルかよ。てかなんだよ「東京で死ね」って。アホか。
→けん玉“磯本五段”すげーな!
→最後のネルソンズ、荒れたなー。


・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第38話「世界会議(サミット)」』
→鈍感マァムに内心バチバチのメルル。
→急に始まるポップ親子の再会。
→ロン・ベルク登場。結構あっさりと。真魔剛竜剣のおかげで、興奮状態に。真正の変態だな。


・『映画 ラブライブ!サンシャイン!!(2019)』
→いや、ちょっと前に放送⇩したこの映画、こんな短期間でまた演ってくれるとかNHKすげーな。ウチの子悶絶ですよ。

moritsin.hatenablog.com





つながりつながり。