一撃のインパクト

6月5日の視聴

・『金曜ロードショーボヘミアン・ラプソディ」』
→字幕があったせいか、CM抜いて2時間半くらいの映画なのに、長く感じなかった。
→自分の死を意識する前に作った曲。本当に近づく死のせいか、迫力を与えている。

・『国際報道2021(2021.6.5)』
→中国が、いかに新型コロナ対策にうまく対応したとしても、天安門事件を教訓にしようとしてる国民のデモ等を弾圧するのはダメだろ。別のハナシだろ?
→中国は完全にワクチンを政治利用してんな。ワクチンは融通しろよ。

・『FOOT×BRAIN「サッカー漫画に新時代到来!」』
大武ユキさんだ!
→木崎伸也さんが薄くなりつつある、影山劇場。

・『FOOT×BRAIN「.WEリーグの楽しみ方」』
中村憲剛さん、子ども3人いるからって、ママさんプレーヤーに「両立が今後の女子選手の勇気になったらいいですね」はないわー。家庭のこと、ほぼほぼ妻に全フリ(もちろん、妻はそれを受け入れてるとしても)してた男子選手が、女子選手に「両立」は言えまいよ。
→へ?女子サッカーって男性ファンが多いんだ?意外。…あー、でも、裾野が狭いとそーなるのか。私にしても、柔道の試合は男女とも観るわけだけど。女性が柔道そのものに興味持ってない限り、ファンがいるわけないもんな。


・『川島・山内のマンガ沼「呪術廻戦&怪獣8号」』
→「仮面ライダーになりたい」と「TSUYOSHI」の紹介。「TSUYOSHI」はほぼほぼ⇩やな。



・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第35話「決勝戦の異変」』
→「大魔王との戦いに使うんで、覇者の剣ください」っていうコネは使わないんすね。まー、最悪マァム以外の人間が手に入れたとしても、買い取ればいいんだけど。
→ザムザの「人間の強者、上位の者を集めて取り込もうとする(もしくは全滅させて弱体化を謀る)作戦」、他のマンガでも踏襲される名脚本。



つながりつながり。