ドラマとか アニメとか “現実とか”

6月2日の視聴

・『ドラマ24 生きるとか死ぬとか父親とか 第六話「子供とか 夫婦とか “幸せとか”」』
→前回まではこちら。

moritsin.hatenablog.com


→このさ、タイトルの「〜とか」の3つ目が各話の最後に出てくるの、『コタキ兄弟』⇩っぽいよね。

moritsin.hatenablog.com

→ついでに言うと私、定期的に芳根京子が出演するドラマに遭遇しがちではある。『コタキ兄弟〜』にしろ、⇩『半径5メートル』にしろ、

moritsin.hatenablog.com

…これ⇩にしろ。

moritsin.hatenablog.com

→さて本編。DINKS夫婦からの投稿に応えるトッキーさん。この話題にトッキーさん(=吉田羊)と東さん(=田中みな実)が対応するラジオ形式、なのが味が出てるっていうか、ね。
→このお父さん、一文無しなら生活保護で良くない?一人娘が面倒看るのおかしくない?
→「お祝い=ピン札」って、誰が言い出したの?意味わかんねえ。
→姪の夫にちゃんと名前ついてんねや。窪田昇太。
→知識の共有と、なぜそうしたいか、のすり合わせ。


・『ドラマ24 生きるとか死ぬとか父親とか 第七話「不倫とか 友情とか “秘密とか”」』
→不倫も、友情も、続いてゆく。
→ん?次回、う大が出るん?芸人ラッシュな当ドラマである。

・『ドラマ24 生きるとか死ぬとか父親とか 第八話「恋人とか キャリアとか “後悔とか”」』
岩崎う大だ。緊張してんなー。ヘタなのか、ヘタな演技なのか。
→未婚の無職、というパワーワード
→新型コロナ対策、だと思われる、吉田羊と田中みな実の横並びツーショット。
田中みな実に、またもや「アナウンサー辞めて主婦になりたい」願望を唱えさせるなんて、マジで脚本と演出すげえ。他のどんなドラマよりも彼女の状況を反映し、気持ちを載せている。彼女に合わせてセリフ書いてないか?
→涙、本物じゃね?
→微妙に先週の話題も混じってるのがイイね。
→いいお別れ。
→使うんかい!中華鍋!!


・『HUNTER×HUNTER 第118話「イツワリ×ノ×イカリ」』
→ナックルは、死んだよね。あの一瞬。走馬灯見てんじゃないよ、ホント。

・『オッドタクシー「トリック・オア・トリート」』
→弟を抱き込んだか。
→小戸川はなんか脳の病気なのか?
→柿花がなんでコイツラに殴られる!?借金取りにとっ捕まるなら分かるが。
→美人局をアイドル事務所がやってなんの得があるんだろう。バレたら即、全員お縄なんですけど。
→ヤノはラッパー(CV:METEOR)。で、柿花となんで繋がってくるん?


・『オッドタクシー「Bless you」』
→柿花が、詮無いことに。
→小戸川の、イマジナリーフレンド?『おそ松さん』の「友」でもそんなのいたな⇩。

moritsin.hatenablog.com

→核心に。迫り始めた。


・『オッドタクシー「ヒーローの憂鬱」』
→田中、金どこにあんだ?
→柿花、救出さる。サルだけに。
→なんで樺沢はドブに内省させられてんのよ。
→小戸川んち、自分ひとりの家じゃなかったの!?大家さんがいる。
→へ?亡くなってんの??






つながりつながり。