複雑怪奇なアイドルたち

5月7日の視聴

・『オッドタクシー「アイドルなんて呼ばないで」』
→カバはアホで、白川さんとドブは繋がってて、なんちゃらキッスは一人はカッキーを太客にしようとし、一人はゲーム依存の狂った青年に利用され、メインはマネージャーになんか疑われ、もうぐちゃぐちゃ。
→だいぶ外堀が埋まってきたな。しかし、こんなキャラと秀逸なツッコミに、ミステリーの要素ここまでぶち込まれるのウキウキしちゃう。

・『ゴジラ S.P〈シンギュラポイント〉#6「りろんなきすうじ」』
→マンハッタン島のラドンの群れ、気持ちわりい。
→神野銘がアーキタイプの真実を明らかにしつつある。
→ジジイがアンギラス倒した!?
→でけー蛇が、マンダか?赤いヤツは何?
アンギラス生きてる!同じ手は食わないか。
→今度はどうだ!?

・『映画 ラブライブ!サンシャイン!!(2019)』
→今回はイタリアか。先日観たベネチアのアレコレが次々と⇩。

moritsin.hatenablog.com

…ボーヴォロ階段で目的の3人にぶち当たったり、ダンスシーンで橋がいっぱい出てくる。楽しい。
→「こーんにーちはー!」て、“錦鯉”かよ。
→スクールアイドルの存在意義を、そもそもスクールアイドルを認めてない人に証明するって、かなりの無理ゲーなんですけど。基準がないし。審査側の匙加減でいくらでも否定できんじゃん。
→9人って収まりいいのかな。



www.youtube.com


→でも認められちゃうフシギ。
ミニスカポリス的な二人組が。なんかラブライブ、脇を見せがちね。

・『ファイト!川崎フロンターレ(2021.5.7)』
→川崎vs名古屋、の2連戦。勝ち点3差だったので、名古屋が2連勝出来れば大幅勝ち越しだったのだが…。フタを開ければどちらも3点以上取って川崎が連勝。とはいえ名古屋も2戦目は奮闘していた。次に戦えるチャンスがあれば、わからんせ?
→むしろ他チームの川崎対策が進みそうな2戦目だった。ワクワク。

・『バリバラ「ラッパーあっこゴリラ×専門店“¥なんでコレ買ったの?”」』
視覚障害者の専門店、ハラール食専門店、ウィッグ専門店…。人それぞれ、それを買う理由がある。そして、それは稼ぐチャンスが転がっている、ということでもある。

・『バリバラ「バリバラ的ニューノーマルのすすめ」』
→夫がいるからちゅうて、妻(筋ジストロフィー)が美容院行くサポートとか行けない、てなんやねん。自治体はそれでいいのか?仮に予算が潤沢なら、出来るとでも?いや、緊急時に動かないなら、平時なんか余計考えてくんないでしょ。
→「べてるの三密」ええね。密な相談、密な確認、密なつながり。




つながりつながり。