機動戦士ガンダム第22〜25話

・『機動戦士ガンダム 第22話「マ・クベ包囲網を破れ!」』
→グフが量産されとる。なんとなく、ランバ・ラル専用機のイメージだったので不満です。
→ブライトが具合悪くなったりすんのね。いやまあ、思いもかけぬ大抜擢で、なし崩し的に艦長やらされてるからな、心労も重なるわな。リュウも死んだばっかだし…。
→連邦の裏切り者、ジュダック。オデッサ編、欠かせない役者。
フラウ・ボウ、乳首みえてまんがな。おおらかな時代のアニメ。令和の今ならタオル巻くトコ。
→ジュダックの上に、さらなる内通者。エルラン中将。
→包囲網は破れず。敵が見逃してくれたのは、なぜだ?


・『機動戦士ガンダム 第23話「マチルダ救出作戦」』
→レビルはレビルで悪いヤツだな。
ホワイトベースにもガンペリーあんのかい!
ミライ・ヤシマの苦境。とってつけたGファイター。グフの足元である「ドダイ」に合わせた?つーかドダイ(=土台?)てコントかな。


・『機動戦士ガンダム 第24話「追撃!トリプル・ドム」』
→なんだっけ、この冒頭の船。グワジンザンジバル
ザンジバルだ。レビルが言ってた。
→年上女性に「生意気ね。(指でおでこツン)」てガンダムでもやってんのか。ド定番なんかな。
ガンタンクの操縦が砲手と統一されたのは今回から、か。
Gアーマーってなんだ?ガンダムGファイターが、ドッキングしてる形態の呼称かな。
→ミライはマチルダの死を、予見してしまったのかもしれん。
Gファイターと、ガンダムの分離シーンの音楽、好きです。ガンダムの初戦闘の曲?
→マチルダ隊に敬礼。少年たちの、切ない恋。


・『機動戦士ガンダム 第25話「オデッサの激戦」』
→連邦の「ドラゴンフライ」。エルランとジュダックか?
アムロとセイラにもろバレじゃねーか。つかエルラン、どんな言い訳して戦闘から逃れるつもりだったんじゃい。
Gアーマーの防御力、あんまないな。操作性の問題かもしれん。攻撃力はあるんだけど。
ガンダムの戦闘シーン、自分で奏でたくなるなー!
マ・クベ、裏切り込みの闘いで失敗するとか、関ヶ原の戦いかよ。
→前回のマッシュに続き、オルテガ、ガイアの三連星も撃破!強え。
→逃げるザンジバル。まだ死なないのか、マ・クベ



つながりつながり。