機動戦士ガンダム第17〜21話

・『機動戦士ガンダム 第17話「アムロ脱走」』
→地球にいるはずなのに、しばしば宇宙にいるかのようなシーンが…。
→コズンが独房脱走して、艦内を走る姿、キレイだな。
アムロはミライの話を全く聞いてないな。タンクトップでブリッジに飛び出すブライトに、時代を感じる。ダサいトコがまた味だなあ。

・『機動戦士ガンダム 第18話「灼熱のアッザム・リーダー」』
グラナダからグワジンが。もうキシリア出てくるのん?アッザム楽しみ。
→子どもたちよ、アムロはVSOPではない。
フラウ・ボウ、すぐアムロ見つけたな…。どんな嗅覚してんだ。ホワイトベースのメンバーは、ほぼニュータイプだしな。
アムロごときに簡単に採掘場を見つかる、迂闊なジオン軍
ガンダムのあの槍みたいな武器、ビームサーベルを繋げたヤツなんか。
キシリア怖え。部下ごと基地を爆破しやがった。あれ?これで帰るの?
キシリアとクラウレ・ハモンの声、同じかな?
→やっぱ帰らない、よね。まだランバ・ラルと会ってないもんね。

・『機動戦士ガンダム 第19話「ランバ・ラル特攻!」』
→あれ?やっぱハモンとキシリア、同じ声優?
※クラウレ・ハモンは中谷ゆみキシリア・ザビ小山まみ。語感は似ている。
アムロはしかし…フラウに好かれ、マチルダに憧れ、ハモンに気に入られ…モテるな。
→タイトルのせいで、ランバ・ラルがこの回で死ぬもんだと思い込んでいたが。グフがやられただけなのね。

・『機動戦士ガンダム 第20話「死闘!ホワイト・ベース」』
→いや、カイもハヤトも脱走してんじゃん。なにをアムロばっかり…。
リュウもしかし、すぐ殴るな。
→え、セイラさんが出るの?こないだガンダムでやらかしたばっかですけど、シミュレーターで訓練はしたんか?
ランバ・ラルフラウ・ボウを助けた。
アルテイシアが、ランバ・ラルに、隙きを作った、のか。

・『機動戦士ガンダム 第21話「激闘は憎しみ深く」』
→弔い合戦をしかける、クラウレ・ハモン。恨みと憎しみのパターンが、ガルマ・ザビ死亡の時のイセリナと同じなのよね。
→タチ中尉、メッチャ中年男性で描かれてるな。ORIGINは、原作アニメより、年齢設定若めにしてるよね。
リュウ・ホセイ死す。ホワイトベースのみんなが泣くから、こっちも涙でてきたじゃん。影響されやすいぞ、私。



つながりつながり。