ずっと子どもを守れない

4月15日の視聴

・『ドキュランドへようこそ「スポーツ界 性的虐待の闇」』
→それなりに性教育がなされてきた欧米のスポーツ会長ですらこれなら、同調圧力の強い日本や韓国なんか、山ほど隠蔽されてんだろうな。それにしても、アメリカの水泳連盟は、隠蔽どころか擁護を繰り返し、成人後に告発した選手の意見を潰すために、法律の改正に反対するロビー活動まで。メダル獲っても、「コーチが性的虐待しまくってるんでしょ。キモ」という目でしか見られない。
IOCも全く役に立たないし。オリンピックを純粋になんて楽しめないわー。

・『不可避研究中「#もっと教育を考えてみた」』
→匿名で出てきた教員たちの語る言葉に、なんの重みもなくてガッカリした。空っぽすぎる。教員人生かけてでも変革するような気概もなく、具体的にチャレンジを重ねていることもない。教員って、ホントに言葉に力のない集団なんだな。性教育の件もあいまいな返答。何を心配してるの?事なかれ主義の極み。子ども達が成長しないわけだわ。


・『SONGS「NiziU」』
→ヨナ抜き音階(ファとシを抜く)のくだりが、どことなく『ムジカ・ピッコリーノ』のテイストが加わってきた感。
→「Make you happy」。一人だけ歌、下手だな。誰だ!
→「Take a picture」。
→「Poppin' Shakin'」。





つながりつながり。