死を意識するそのときに

令和元年のテロリズム

令和元年のテロリズム

3月25日の視聴

・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#15「そんな鉛を喉に詰まらせて」』
→第1期(#1〜#12)は未視聴。第2期初回、#13も未視聴。#14の途中から観て、面白そうだったので続けてみるべか。
→レゴシはハルのこと、好きなのね。

・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#16「身を寄せたら毛が絡まってしまうから」』
→レゴシがやられた!
→ゴーヒンさん、はパンダなん?「CV:大塚明夫」はシブすぎるな。
→コスモは、死の瞬間を見た。
→シシ組へ、オオカミの訪問者?

・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#17「白はモノクロの中でも白いまま」』
→ルイ(アカシカ)とジュノ(ハイイロオオカミ)か。ルイの腹心となったイブキがかっこよすぎる。
→オグマ(理事長?)がルイの親父(養父)ってことでえーんかいな。

・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#18「⇩」』
→食えねえ親父だな。休学にさせられるとは。
→あー、あのストリッパーの姐さん(コスモ)か。
→?あれ、そういやタイトル出てこねえな。
→レゴシ、覚醒。
→結婚!!!?うしろのニーちゃんが本を落としたぞ。キャラ全員可愛すぎるだろ!
→タイトル、最後に来ました。


「飛べ 破戒僧」。

まじウケる。

・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#19「⇩」』
→またタイトルねーぞ。
→いきなりの犯人確定。いや、視聴者みんな疑ってたぞ。
→あ、ピナ出てきた。え?で、どー収めんの?
羆(ひぐま)がリズで、虎がビル、メス羊がエリス、かな。覚えんの大変。
※羆のリズを白熊寛嗣さんが演る、という妙。
※え、ビルも虎島貴明さんだと。?芸名を役に合わせた…ってのもあり得る?
→本当の僕。それを見せたのに。分かり合えるはずだろ?


テム「そんなはずあるか。お前ら肉食獣なんて、みんな怪物だ!」

そのあとの全ては、彼の見た幻。…そしてタイトル。


「蜜漬けの記憶」。

落涙。


・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#20「光を浴びたらシルエットの違いを笑おう」』
→女子たちの、爽やかなほっこりショッピングのシーンと、その後の暗い汚い場所のさもしいシーンとの対比がハンパない。前回、涙したシーンも相まって感情揺さぶられまくる。
→修行の末、覚醒したレゴシ。揺れるジュノ。揺らされるハル。決意するルイ。
→YOASOBI、曲の始まりに、息を吸い込む音が聞こえるのが、臨場感高くてシビれる。


・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#21「ぶっ壊れてる扇風機」』
→レゴシが、夜活動してるシーンが増えてきたので、なんていうかテレビを昼間に視聴するとよく見えなくて楽しさ半減するって分かってしまってなかなか視聴が進まない。うむ。
→ヒョウとハゲワシのカルテ、しっかり書き込まれててリアル。
→アイツ、腕つながったんだ。
→?なんでレゴシは捕まったん?まあ、その前段階で見つかってはいたけど。なんか横流し犯と間違えられてる?
→キャラの中に「エレン」がいるが、どの動物だろう。梶裕貴(ピナ)の心境やいかに。


・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#22「シェフの気まぐれサスペンス」』
→リズの野菜料理シーンからのこのタイトル。なんかヤバい香り。
→やっぱもう記憶が錯綜してるな。自分の都合の良いように捻じ曲げてる。
→レゴシは決意した。
ピノも決意した。「殺すがいい!」と。
→戦闘開始!
→中断すんのかよ!大晦日?今、いつなんだよ。
→強くなりたいのかよ!そんなウマい話が…ある。

・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#23「あなた鱗粉振りまいて」』
→YOASOBIの楽曲って、ヘッドホンで聴くとちょうどノレるんだよな。ヘッドホンやイヤホン外すと、細かいところのビートが聞こえなくてちと興が醒める。
→昆虫たちの力が必要、なの…?
→食うのか。
→命を軽んじる?差別?罰?許し?大切な“命への敬意”!


「食べるとは、相手を理解し、尊敬し、唯一無二の魂を受け取ること」

→この発想は、第一次産業に従事した者なら、皆知っているのだろうか。
→レゴーシ!!!!!
→イブキー!「(ボスがナンかデカいメスに狙われてる!)」「ストライク・ゾーン、広!!流石です!」じゃねーわー!
→今週のハイライト。


レゴシ・ルイ・イブキ「(どうする!この状況!!)」

爆・笑。

→唯一無二の存在。
→そのナリで35歳なの?イブキ。
→この#23後半、エンディング「優しい彗星」(YOASOBI)の歌詞と内容が完全にリンクしていて震える。

→次回、決着。


・『BEASTERS(第2期)〈+Ultra〉#24「⇩」(終)』
→え?始まったよね?

優しい彗星

優しい彗星

  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: MP3 ダウンロード

→からのタイトル。「革命の馳走」
→うおお…このタイミングでこのオトコが。
→レゴシvsリズ。
→あのオトコの口から、「落涙」ってコトバが出ると思わなかった。
→食うの?
バーサーカーモード、発動。
→前科つくの!?
→面白かったー。

・『サッカー★アース(2021.3.25)』
→アース的には、チャンピオンズリーグでのマンチェスター・シティはあまり注目でないあたりが面白い。

・『【第44回創作テレビドラマ大賞】星とレモンの部屋』
→引きこもり二人の掛け合いがたまらん。どっちも、唯一の肉親である親が突然死ぬ、という設定もいい。
→死者の声。
→なかなかない、リアルなオチ。ホントに今後ありそうな気もする。

・『DOKI DOKI! NHKワールド JAPAN「アニメシリーズ始まる!」』
→「舞妓さんちのまかないさん」をこの番組内でやってんのね。第4木曜?
松井玲奈三河弁。名古屋弁ではないぞ。

・『DOKI DOKI! NHKワールド JAPAN「2020年デビュー新型車両」』
→あ、そういやこのヒト電車好きなんだっけ。
→九州の「36+3」、ルートと曜日の関係が斬新。
北陸新幹線「かがやき」のグリーン車…マニアックな。


つながりつながり。