王国の復権

2月26日の視聴


・『NHK地域局発 静岡スペシャル「静岡でいま何が…コロナと“ひとり親家庭”」』
→いやもう、シングルマザーで子供4人とか、「子供1人を大人2人」で看るのすら大変なのに、生活保護通らないわけないでしょう?他の選択肢なんか取っぱらって、申請しないと死ぬぞ?
→しかも元夫が急死して養育費も無くなるとか、踏んだり蹴ったりじゃん。無理。無理よ。
→日本の教育がもうダメな証拠。ギリギリになるまでひとりで頑張ることを選ぶ。仕事してる中で、どんなに「前兆で対処せよ」と学んでも、自分の生活に落とし込めない。学校には、よりよい生活者になる学びをさせる気もなければ下地もない。
→美賀子さん&はるちゃんの2人(夫が心臓の病気で急死)は、別の番組でも出演してたな。

moritsin.hatenablog.com


・『千葉県公立高校入試解答速報』
J:COMの番組。千葉学習塾協同組合の講師陣による解説。
→ほほう。2021年度入試から一本化、とな。東京都立の入試に似てきたんちゃう?
→全体的に、企画として新しいのか?ショボいカンジがする。1時間ではこれが限界なんだろうけど。

・『ネタパレ(2021.2.26)』
→バビロン、つまらん。
→ヒコロヒーの、少しAVかじったでしょ、というネタの新鮮さは抜群。
四千頭身のコレ(ツッコミとボケがチェンジで1名キープ)は、こないだ『ENGEIグランドスラム』だ観たヤツ⇩だな。ただ、本人たちの練度の低さからして、「ネタパレの方が1回目」だな。

moritsin.hatenablog.com


つながりつながり。