生きのびろ!

Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に

Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に

  • アーティスト:小田和正
  • 発売日: 1991/02/06
  • メディア: CD

2月13日の視聴

・『ウワサの保護者会「子どもに伝わる叱り方」』
→⇩の再放送。今観ると、親がテクニックに走っても、一時的にその場を取り繕うカンジになるだけなのよね。

moritsin.hatenablog.com

→やっぱ、物理的な環境改善を。それがなかなか叶わぬから、専門家がテクニックを伝える回になっちゃったんだろうけど、同時進行で、ぜひ。

・『【ドラマ10】ドリームチーム #4「デリバリーは突然に」』
→夫側の「この条件を飲まないと離婚しない」とかいう主張って、今の法律でも通用すんの?妻側から裁判起こされたら負けるっしょ?
→主人公の娘役(=根本真陽)が、NHKのドラマでちょくちょく出てくるので、その成長著しい様(身長もすげー伸びてる)も、また興味深い。

・『麒麟がくる 第44話「本能寺の変」(終)』
→15分拡大version。
→本能寺で、こんなにリアルに対人戦闘かます信長も面白い。そして仏になる。

劇場版 聖☆おにいさん 第Ⅲ紀

劇場版 聖☆おにいさん 第Ⅲ紀

  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: Prime Video

・『【土曜時代ドラマ】立花登青春手控え2 第六回「見張り」』
→おちえとの仲はこじれるばかり。
→酉蔵(浅野和之)は、あんだけ言っても巻き込まれんじゃねーかな…。改心して妻のために頑張らんがために、儲け話にのっちゃいそう。
→ほらー。
→なるほど、うまい手を考えたな、登。
→ミステリーは楽しいなあ。

◆◆

・『約束のネバーランド Season2 #04』
→ウィリアム・ミネルヴァ。ジェイムズ・ラートリー。
→誰だっけこの子?彼女の日記にシェルターでの生活と時の流れを反映させてるのか。わかりやすく出来てるアニメだ。原作はどうなの?
(多分、アンナ。2047.1.22⇒同1.23)
→洞窟で遊び回る2人。あぶねーな、あそこ。なんか他のシーンでも、2人のやんちゃなシーンあり。伏線か?
→ヌルリン試食。…なんだそのタライは。ゲロ吐き用か? 
→急に大ピンチ!
→と思ったらバケモン!!
→…は敵ではない?あ、食われた。

・『約束のネバーランド Season2 #05』
→鬼の街。ん?エマたちが逃亡
してから、1年経ってる?でも、「アンナの日記」(笑)は2047.1.24。前回のハナシから1日しか経ってない。どうなってんの時の流れ??
→んー…シェルターに入った時期そのものが、逃げてから1年も経過してたのかな。そーすっと、フィルたちを助け出すまでに1年くらいしか無い!!
→みんな大っきくなってますけど。アンナもお綺麗になられてますし。はて?日記の日付をワタシが読み間違っているのか?
→トーマとラニオンが、やらかしそう。
→やらかした。
→子供らの身体能力、異常な凄さ。逃げられるか?別働隊も追われてるけど…。
→あ、鬼が死んだ。殺された鬼にも、家族がいるのに…。
→やはりの再登場!だと思ってたよ。いまさらだけど、アレはイザベラがノーマンに加担しただけで、本部は知らないんじゃねーか?

・『約束のネバーランド Season2 特別編「道標」』
→これまでの総集編。25分で演るには短すぎでは?

◆◆◆

・『FOOT×BRAIN「名将の自分ルール・第2弾 本田美登里」』
→女性の、国内S級ライセンス第1号!ホントにパイオニア
→なんか考え方に男女切り分ける意識が強すぎてヤダな。自ら切り開いてきた説得力があるので、本田さんの後身である指導者が、彼女を超える活躍で引導を渡すくらいであってほしい。


つながりつながり。