理由は、マダナイ

あん

あん

  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: Prime Video

2月9日の視聴

・『Switchインタビュー「篠原ともえ×春風亭一之輔」』
→篠原さんが昔の雰囲気消えちゃったせいなのか、ただただ大人になったからなのか、ちょっとカベを作ってしまったように感じる。
→あんま二人の会話が噛み合ってない今回のSwitch。一之輔さんがどうしても、「ちょっといいこと言おう」みたいのと、彼の表情が(元々だとは思うけど)ずっと眉間にシワ、なのがちと気に障りましてね。

・『NHK地域局初 @okayama「さあ歩こうか〜長島愛生園90年 橋への誓い〜」』
国立ハンセン病療養所・長島愛生園。石田雅男さん・懐子さん夫婦。ハートネットTVでもやってたよな⇩。

moritsin.hatenablog.com

→雅男さんの、あの電動車いす、いいなあ。でも自分で歩きたいよな。歩けなくなって急に老けていくご高齢の方々を、私の近所でも沢山見かけるし。
→らい病と同じ?なんだよね?『“ワケあり”りんご』⇩の皆さんも元気してるだろか。

moritsin.hatenablog.com


つながりつながり。