尻上がりに燃える

2月5日の視聴

・『アニソン!プレミアム!E+(プラス)「LiSA&バンドリ!スペシャル!!」』
→まあ当然「紅蓮華」。「炎」。バンドリはあんま知らんので盛り上がれず。

・『【土曜時代ドラマ】立花登青春手控え2 第一回「片割れ」』
古谷一行の演技も好き。この味たるや。
藤沢周平好きなんだよね、俺!1st Season見逃したの痛いなー。
→でも、1st Season見てなくても分かるようにめっちゃ工夫されてる。いいシリーズ。
→あれ。そもそもがBS時代劇なのか。しかもこの2nd Seasonも2017年。3rd Seasonも2年前くらいに終わってるわ。そうだよね、鷲尾真知子さんご存命だし。
※鷲尾さん亡くなってません!ごめんなさい!!縁起でもねえ。誰と間違えたんだ。
→40年前に「小牧ちえ」役だった宮崎美子が、2016年〜2018年のシリーズではその母親「小牧松江」役をするとか、いい配役じゃない!?
→いつもながら藤沢作品、中身は完全にミステリー小説だよね。どうせキム兄も、犯人と見せかけた別人でしょう。ドラマ特有の笑いどころも十分。
→登(溝端淳平)と岡っ引き(石黒賢)の会話中、背後の矢(?)の行商、怪しい。
→行商関係なかった。キム兄は予想通り。いいオチ。

・『【土曜時代ドラマ】立花登青春手控え2 第二回「幻の女」』
→幻どころか…灯台下暗し。
→おこま、の目に涙。何も知らないまま、巳之助、ゆく。


・『【ドラマ10】ドリームチーム #3「ゼロからのスタートアップ!」』
→ベタベタなDV夫、は継続中。
→やっぱ今の日本、養育費をくれない元夫に対抗するのは「起業」ですよね。



つながりつながり。