夢のような

2月4日の視聴

・『金曜日のソロたちへ(37)「あの芥川賞作家&漫画家&相撲大好きWEB編集者」』
→漫画家の“ヨンチャン”さん。『リエゾン』知ってる!たまたまだけど、この手のマンガが同時期に多いのよね。『コウノドリ』が完結したせいもあるのかしらん。
羽田圭介さんはもう、ミュージシャンになっとるね。小説少し書いてちょ。
→あ、書いた。
→池田園子さんは、ずっと立っています。

・『【ドラマ10】ドリームチーム #1「あのコになりたい人生だった」』
・『【ドラマ10】ドリームチーム #2「気になる あのコは?」』
→2話観たものの、桜庭ななみの収入源が分からん。
→DV夫の典型、前川泰之さんのコレは好演と言うかなんというか。暴言てんこもり。子ども攫うし。アカンやろ。

◆◆

・『ムジカ・ピッコリーノ「旅立ちのうた」』
→ピッピ&フローラ編の初回。
→「ばらの花」(くるり、2001)。歌詞の「安心なぼくらは〜」をずっと「明日ぼくらは〜」だと思っていた。ウチのパートナーに至ってはどんなに説明しても「明日」だと譲らないくらいなので、今でも勘違いしてる方、いらっしゃるんじゃない?
→なんか、この⇩アニメを思い出す。

→オープニング曲のイントロに似てるからかな?⇩

青い栞

青い栞

・『ムジカ・ピッコリーノ「祈り」』
→「アヴェ・マリア」(グノー)。バッハの曲を伴奏にしてるとは初耳でござる。

・『ムジカ・ピッコリーノ「怒り(いかり)」』
→コール&レスポンス。
→ドラム好きなんで、ルネッタ役の子(佐藤奏)にどうしても目がいくなあ。
→「My Generation」(ザ・フー、1965)。イギーのスタンドか?

ジョジョの奇妙な冒険 26 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 26 (ジャンプコミックス)

・『ムジカ・ピッコリーノ「うたっておどって」』
→「I got rhythm」(1930)。ガーシュウィンの曲なのか。ミュージカル「ガール・クレイジー」のための書き下ろし。

・『ムジカ・ピッコリーノ「目覚め(めざめ)」』
→総集編、ジュリオの報告書。ローリー司令官の出番です。3人の化学反応。


つながりつながり。