人生のテン・カウント

ミリオンダラー・ベイビー (字幕版)

ミリオンダラー・ベイビー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

2月1日の視聴

・『サッカー★アース(2021.2.1)』
→南米はパルメイラスか。アディショナルタイム8分はな…。

・『ハートネットTV「B面談義(16)年忘れ赤裸々トークスペシャル」』
→年忘れ赤裸々トークスペシャル。
→西村宏堂(こうどう)さんは、メークアップアーティストなのねん。仏教を司る者たち、こその多様性を感じる。
→林力希さんは、スポーツ(格闘技?)で日本一になった方。義足になったらやっぱ出来ないのかな、格闘技。
→自販機コンドームの「厚さ」はボタンの横に点字
→西村さんの師匠の言葉、シビれるわ〜。

「あなたがあなたらしくいられるならオシャレしようとなにしようと構わない」
「作法も男性用女性用どちらでもいい、あとから決めたものなのだから」
「みなが平等に救われる、ということを広めるのが目的なのだから」

→西村さんのお経、聴いてたらなんか落ち着く。
→豆塚さんが「みんなちがってみんないい」を“嘘っぱちの標語”と言えるの、すごい感性よね。「立ったり歩いたり出来ない、そのことを羨ましいって思う?」て言われてハッとする。


・『ETV特集「一所懸命に漕いできた〜“歴史探偵”半藤一利の遺言〜」』
→亡くなったのね…。
→東大ボート部だったな、そういや。
→与太話もたくさんする、普通のおじーちゃん。でも怒ったら怖そうだなー。
→2013年のSwitchインタビューで、宮崎駿と対談してんのね。『風立ちぬ』の頃。
→『昭和史』を書かせる決断をさせた、編集者、山本明子。いやー、恐るべし手腕だな。
→あ、司馬遼太郎さん。
→あーいいな。「ごめんね。先に死にます。ごめんね。」て言って死ぬの。
→愛すべき、歴史探偵団、団長。安らかに。


◆◆

・『Levius レビウス 第2話「あの子とはうまくやれそうかい?」』
→半分からしか見てないが、拳闘、は好きです。男女関係ないのか。
→拳闘シーン、モーションキャプチャーが美しいな。ナタリア・ガーネットがレビウスに速攻アゴ撃ち抜かれた。
→展開早い。今どきのアニメぽい。マウスピースしないの?
→髭豚…もとい、ザックス・クロムウェルが眼帯なのも、出てくるキャラが孤児だったりするのも、現代版『あしたのジョー』。
→エンディング曲が宮野真守

・『Levius レビウス 第3話「あんなので、まだ肘当てって言えんの?」』
→マルコム・イーデン(CV:大塚芳忠)。悪役臭すごいなー。
→オープニング曲の水樹奈々の歌、ピアノ部分の流れる感じに、ボクシングのコンビネーションのゾクゾクがある。
→オープニングから察する、ヒロインの2人(多分)。金髪の男勝り(確定)と、黒髪のおしとやか(多分)、というドラクエⅤもかくや、というキャラ設定(多分)。
→英露戦争みたいのが、アガルタ・ウォーター争奪戦で起こった、と。
→ビル・ウェインバーグ、優しい。
→間にCM入らないアニメとか珍しい。Netflixだったから?




つながりつながり。