愛を込めて焼きいもを

1月30日の視聴

・『ドキュメント72時間「冬の焼きいも店 ぬくもりの先に」』
→元看護師の男性。妻(看護師)の父が「娘が楽に暮らしてほしい。大企業に勤める男としか結婚させない。」という人間なので、看護師辞めて医療機器メーカーへ必死に転職。…いや、いいけどさ。アナタがいいなら。でも、妻の父の発言のおかしさとは闘わずに受け入れちゃったの?そんな、「看護師という職ごと侮辱」するような人間の言うことを真に受けて、妻と結婚したいがために転職したの?あとで妻とケンカとかしたときに人のせいにすんなよ?てかその義父最悪だな。オレなら駆け落ちするわ。

・『SONGS「密着!大泉洋紅白歌合戦SP」』
→「天城越え」(石川さゆり)はいーよね!
→Superfly会場までの距離。
→負けたのは「洋ちゃんのせい」。

・『The Covers 宮本浩次ナイト! 第1夜「昭和の歌姫、名曲を歌う」』
→「木綿のハンカチーフ太田裕美(1975)。木綿のハンカチーフ、という歌詞は終盤にならないと出てこない!フルで歌う宮本氏のパワーたるや。
→「ロマンス」岩崎宏美(1975)。
→「二人でお酒を」梓みちよ(1974)。
→歌の年代がピンポイントに私の心に突き刺さる。

・『The Covers 宮本浩次ナイト! 第2夜「中島みゆき高橋真梨子を歌う」』
→「化粧」中島みゆき(1978)。
→「ジョニィへの伝言」ペドロ&カプリシャス(1973)。高橋真梨子がヴォーカルだったん!?
→「きみに会いたい−Dance with you−」高橋一生(2019)。作詞・作曲:宮本浩次!!!高橋一生からのラブコールで作成!そうだったんか!

・『SONGS OF TOKYO(14)「鈴木雅之」』
→「DADDY!DADDY!DO!feat.鈴木愛理」、「ラブ・ドラマティック feat.伊原六花」。やはり鈴木愛理の方が圧倒的格上。声量も。2曲とも某アニメの主題歌なのが面白い。⇩

→「め組のひと」。伊原六花鈴木愛理を従えて!贅沢なコラボレーション!!SONGSの「鈴木雅之」の回も再放送で見たい!⇩

moritsin.hatenablog.com


◆◆

・『ネタパレ(2021.1.29)』
→今日のメンバー、クオリティ高いな!安定した面白さ。ぼる塾、錦鯉、おいでやすこが、と上手さアップしてるやん。祇園、は初めて見たけど、練られていてテンポも最高。


つながりつながり。