消え、現れ、心に残る

1月8日の視聴

・『HERO MASK PartⅡ #16』
→PartⅡ、と言いつつ話数は前作を踏襲。つづき、です。
→冒頭の、折り紙折ってるオッサン…いやジーサンは誰?
→エディが探ってるゲイリー・エヴァンス、行方不明だし、冒頭のジーサンに似てる気も。
→ウィリアム・ハースト?
→ティナ・ハーストは、ケガがすぐ治る体質に改造されてることを知って…いたのか?
→アンナ・ワインハウスの秘書(ボディーガード?ジャスパーだっけ)はハリーの気配に気づかなかったのだろうか。で、コナーはなんで皮膚荒れてんの?
→ジュリアの子がティナなのか、ティナ・ハースト自身がジュリアのクローンかなにかなのか…。
→この番組で注ぐ紅茶やコーヒー、異常にうまそうなんだよな…。

・『HERO MASK PartⅡ #17』
→紅茶でなくホットレモンのだったようす。
→コナー、不法侵入だろう。
→舌打ちハリー。にしても冒頭のハナシなげーな。
→貫通してない銃弾は、彼女の体内で、どうなるのだ?
→からのオープニング曲。あいかわらずイイ。
→アクション目白押し。アラン・ワイアットはそーいうの得意じゃなさそう。
→その男(CV:津田健次郎)登場。
→エンドクレジット、のあとも、その男、と謎の男。

・『HERO MASK PartⅡ #18』
→黒茶?
→コナーの欲しいモノは、ひとつ。ティナか?
→屋根の上のエディ。サンドイッチは旨いか?
→すぐ場所バレるな…警察のsecurityどーなってんだ。
→ジェームズ・ブラッドとアラン・ワイアットが離れたぞ。で、アランとティナが一緒に…。これは、アランが殺られてティナがさらわれる前兆のような。
→やっぱね。アランは使えねーな。敵のメンバーは、前の殺し屋4人組よりは怖くないけど。
→あ、役に立った。
→あっぶねー!

・『HERO MASK PartⅡ #19』
→レノックス・ギャラガーは詰められ中。ジェームズは指名手配。ちょっと進行に無理筋が。こんなに目まぐるしく状況が変わるとついていけなくなってきたぞ。追っていた者が、追われる側に。
→そもそも新任の上司(=ダグラス・コーツ)はなんなのかと。オマエが一番アヤシいだろうが。リチャード・バーナーがなんで辞めたのかも分からんし。
→アランに権限が。いや、しかし…。
→エディの本領発揮。
→最後は、若かりしジェフリー・コナー。

・『HERO MASK PartⅡ #20』
→イヴ、は何がどーなってあの状態なのだ?ハリー・クレイトンは本気であのMASKがイヴに効くと思ってるのか?
→からのオープニング。
→からの仲良しなジェームズとハリーの図…。
→マスクを待つハリー。ティナを奪還すべく、アジトに潜入するジェームズ。ジェームズの動きを新たな権限を利用して見つけるアラン・ワイアット。アランが「ユーザー:エドモンド・チャンドラー」を見つけた!ヤベ。
→とりあえず、助かった。
→しっかし、主要登場人物が狂ってる理由が、すべて「愛する者を守るため」ってのが、辛いな。
→教授はティナの祖父?
→仲良しコンビは8年前、か。
→あれ、倒れた。出血多量?ジェームズも、ハリーが何のためにこうしてるか知らないの?イヴ、間に合わなかったのか?
→結局誰がどーなった?ティナは助かったと言えるのか?ハリーはどこ行った?
→最後の(多分)ゲイリー・エヴァンスはどう効いてくる?ボケて夜中に食い散らかしてるが。
→エンドはハリーとイヴ。

・『HERO MASK PartⅡ #21』
→回想、ジュリアとアンナ(・ワインハウス)。
→オープニング後の絵も、その二人の休憩シーン。
→アラン…。オマエも少女にほだされたか。どいつもこいつも。
→逮捕した割に自由だな。コナーの杖、取り上げなくて大丈夫か!?
→忘れてたけど、瀕死のウィリアム・ハーストどうなった?
→「その男」は誰に協力してんだ?マスクの活性化装置をかっぱらった意図も分からんし。
→ウィリアム生きてた。絶賛意識不明中。
→アンナとコナーの邂逅。14年前の事故。ティナがジュリアの娘なのは間違いない様子。胎児の状況から既に、ティナを生かすためにMASKが使われたのか。それにしても、外すと、ティナが…。
→ティナを誰に会わせる?現状、教授の居所は不明だし、アンナかな?ところで、ティナとジェームズはコーヒーばっか飲んでるけど、メシは何食ってんの?
→会ってどーすんのか。ティナが自分を知ったからといって、何が変わるのだ。
→エンドは美しきアンナ・ワインハウスの一人カット。

・『HERO MASK PartⅡ #22』
→え。教授、一人で動けんのかよ。教授自身の体内にもマスクが?紙飛行機(マスクの材料で出来てるっぽい)が雲散霧消。ナノマシン⇩か?

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

  • 発売日: 2002/01/25
  • メディア: DVD

→オープニング後のカットはティナ・ハースト。ベッド上の全身。
→副作用の無い、マスク。それがティナだとして、なぜウィリアム・ハーストはティナに何らかの血液のようなものを注入しているのか。
→やっぱ内通者、テメーか!!!!!
→劇薬、だと?
→バカなのかダグラス・コーツ。
→来た!ゲイリー・エヴァンス(CV:金田明夫)!超能力?
→エンドは、街を彷徨う教授(ゲイリー・エヴァンス)。

・『HERO MASK PartⅡ #23』
→このかっちょいいオープニングテーマも、聴けるのはあと2回、か。
→スタートのカットは「その男」。
→マスク…破壊された指まで元通りになんのか。ダグラスは余裕で水、飲みやがって、ムカつく。
→ティナが産まれた時の、コイツは誰だ?
→アランが味方に。
→狙われる教授。どうする?つーか、ダグラス・コーツをどーにかしないと誰か殺されるぞ。
→ウィリアムの父がゲイリーなのね。ゲイリーさんよ、「MASKをなかったことにする」と、ティナが死んじゃわないか?孫娘だぞ?
→エンドカットは、雨のバス内で。ジェームズとエディ。

・『HERO MASK PartⅡ #24(終)』
→冒頭は回想?おそらく事故直後の研究所。蜘蛛。
→スタートのカットはティナ・ハーストの全身コーデ。オシャレ。
→皆々様、ボコボコにやられてもう何がどこに収まるんだか。
→ジェフリー・コナーはティナからMASKを取り出し殺す気か!?
→旧・研究所で全員死亡?いや、まだだ。
→サラだ。
→最後のは、誰?ティナ??
→エンドカットはレノックス、ジェームズ、エディ、サラ。
→楽しゅうございました!

・『映画「天気の子」』
→家出少年のハナシなのか。
→「占いおババ」を野沢雅子が演る、という究極の裏ドラゴンボール感。
→本田翼の棒読み感。
→願えば願うほど、消えてしまう。



つながりつながり。