アップデート勝負

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2004/07/02
  • メディア: コミック

1月7日の視聴

・『NHKスペシャル「謎の感染拡大〜新型ウイルスの起源を追う〜」』
→発生時期、2019年10月6日、よりも前?
→発生場所、は一体?という疑念から、国家の思惑に揺さぶられる、世界。
→中国が大事な情報を隠そうとしたのは間違いないな…。こんなに検閲してくるのか。出稼ぎまでは行く気しても、住むのは勘弁だな…。

・『不可避研究中「地球、詰んだ?私たちはずっとクリスマスを祝えるのかSP」』
→お金をケチるのとエコは別、だというところは押さえておきたい。
→コーデしてもらってる公務員のお兄さん(亀ちゃん)、コーデがどうこうより「デートはオシャレなレストラン」だと思ってるのがダサいのでは?ファッションでアガったのはすごく良かったね!
→エコニール。
NHK前でデモしてるのは、大学休学して活動家になった例の大学生かしらん。
→政府に抗議するために子どもを産まない決断をする、てのはなんだか辻褄が合わないな。矛盾してない?
ゆきぽよさんが「菅さんにDM送る」って言ったそのとき、私は「菅さんってだれ?NHKのディレクター?」と思ってしまった。私の人生で、自国の首相の名を、その程度の認識にしたことがなかったので、驚いてしまった。自分の老化の可能性もあるが…。

・『ハートネットTV 謎解きドラマ「Lの招待状 前編」』
→ろう者が、非ろう者から置いてけぼりの気分を味わい、それを非ろう者が気づかないところ、とかよく表してる。
→かだの、ぎんし、はろた。

・『ハートネットTV 謎解きドラマ「Lの招待状 後編」』
→なんだかんだの仲違い。口話(こうわ。予測変換に無いぞ!なんでだ!)がギリギリ伝わるのもバーテンダーの兄さんくらい。
→いろいろあったけど解決。
→と、見せかけて…。しまった、完全版の録画消しちまった。もう一回再放送求む!(贅沢)



つながりつながり。