人生のステージ

12月14日の視聴

・『NHK地域局発 東北ココから「東北発全国へ新たな支援 災害ケースマネージメント」』
倉敷市真備町の老夫婦の家、浸水でボロボロ。80代後半よ?2階はもちろん空っぽ(水害時のまま)。腐りかかった壁や1階の天井。直したとて、では。今回の支援で1階の床板を一部直してもらい「100歳まで暮らせるわ」と言うが…。ほとんどモノの移動の無いスペース(物置)や、人がもう行かないスペース(2階)は彼ら2人に本当に必要なのだろうか…。

・『女芸人No.1決定戦 「THE W 2020」』
→いつになく納得できる結果。ゆりやんよりはAマッソの方が好きだったけど。逆に、Aマッソが勝ち進んでたら、吉住も危なかったかも。

・『憂国のモリアーティ #1「伯爵の犯罪」』
→なんかサクサク進むな。1話完結のストーリー?
→あっさり犯人が見つかったな。
→近年、こんなにも堂々と報復させる探偵(もどき)がいただろうか。なかなか面白い!

・『憂国のモリアーティ #2「緋色の瞳 第一幕」』
→回想シーン。
アルバート以外の弟2人は、孤児だったのか。
→日本にもあるぜ。正社員とそれ以外、ていう階級制度が。ほぼほぼ崩壊してんだけどね。
→エンディングロールに、「ウィリアム(本物)」って。スゲー嫌なヤツだが、どこいった?
→あれ、火事だ。

・『憂国のモリアーティ #3「緋色の瞳 第二幕」』
→ああ、「緋色の瞳」てそーいうことか。2人の眼は赤い。
→よく引き取られる気になったな、二人とも。孤児院の方がマシじゃねーのか?
→次男の存在は、バレるだろ?貴族仲間に、顔を知ってるヤツ、要るはずでしょ?そんなカンタンに入れ替われるか!?

・『憂国のモリアーティ #4「希少な種」』
→グレープフルーツって、元は鑑賞用だったの!?
→さては、キニーネとグレープフルーツのセットが…。
→クライムコンサルタントか。なんか、新しい時代のコレ⇩かな。

必殺仕事人III DVD-BOX

必殺仕事人III DVD-BOX

  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: DVD


つながりつながり。