融点を司る者たち

彼女が水着にきがえたら [DVD]

彼女が水着にきがえたら [DVD]

  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: DVD

12月1日の視聴

・『【ストーリーズ】「彼女が水着に着替えた理由」』
→エマ・大辻・ピックルス、さん。宮崎玲奈ディレクターの大学の先輩らしい。コネを使ってでも、伝えたいことがある。変えたい現実がある。
→透明なパウチが、いかに自尊心を奪っていくか。社会が変われば恥ずかしくないこと。でも変わるまでには時間がかかる。その過渡期をどう過ごすか。社会が変わるまでに、オストメイトの本人は死んでしまうかもしれない。で、

「ならば、どうする?」

→覚悟、てこういうことだよな。エマさんと、オストメイトの4歳児の子がハグするシーン、ちょっと涙ぐんじゃったよ。

・『【ストーリーズ】「もう一度、お前とリングへ」』
比嘉大吾選手、こんなことになってたんや。取材ではそれほど詳しく言及してないけど、比嘉さんは全く「自分が悪い」とは思ってない、と思う。だって、自分に無理させて、階級上げたい要望にも答えてくれなくて。知らん人間が、安全なところから「減量失敗」という烙印だけは押してくる。そりゃ、誰も信用できないよ。
→語り:千原ジュニア。好きだね〜。

・『情熱大陸「とある男の授業がすごい!〜教育YouTuber・葉一〜」』
→好きな授業、では、ある。臨○セミナーの授業、ぽい。板書が特に。すごい見たい。
→息子にまで塾講師みたいな対応なのが、ちと寂しい。
→学校に通わなくてはいけない、と思い込んでる人間には嬉しい。が、学校に行けなくなった人間には、あまり響かないかもしれない。勉強のせいで行けなくなってるわけじゃない子も多い。学習障害ならそれ以前の問題だし。
→彼も、【ストーリーズ】のオストメイトモデルの方と同様、過渡期を創ってくれる“改革者”。そこから、彼のあとを広げ、法すら変えられる“革命者”が生まれることを楽しみにしたい。

・『禍つヴァールハイト ―ZUERST― #7』
・『禍つヴァールハイト ―ZUERST― #8』
→ラドバウトって誰だろう?
→帝国魔術師団?
→ヘルマンはここで退場、か。
エルフリーデ…。新都のエステルハージ伯爵、て?ソイツも大丈夫なの??




つながりつながり。