スチェンカ

11月10日の視聴

・『スポーツ×ヒューマン「マラソンは、心で走る 陸上・服部勇馬」』
→首振り多いな。サッカー選手みたい。
→あ、やっぱサッカー好きなのね。新コロ自粛期間、ずっとサッカー観てた様子。
→中学時代の陸上部顧問の江村さん。目がキラキラしてる。『ゴールデンカムイ』の岩息舞治みたいね。服部選手について、イイコト言いすぎて胡散臭い(NHKの編集のせいかな)。

→「感謝したい」でなく「感謝しなければならない」なのはなぜ?それは足枷になるぞ。


・『スポーツ×ヒューマン「速く走れないなら死んでいるのと同じ 陸上・福島千里」』
→なんか、取材の過程で取材者(宝子さん)と不仲になるとか、リアルでいいな。踏み込みすぎたディレクターと、拒む福島。
→ただ、追い詰められて、命の駆け引きをし始めることに、一抹の不安は拭えない。本当に死ぬのではないか、と。

・『アクダマドライブ #1「SE7EN」』
→セブン、てこと?

・『アクダマドライブ #2「RESERVOIR DOGS」』
→ネコ型ロボット。

・『アクダマドライブ #3「MISSION:IMPOSSIBLE」』
大塚明夫榊原良子。ベントンとエリザベス⇩。

→計らずも、大阪都構想が否決され、名実ともに「カンサイがカントウの属国」になってしまったわけだがね。

・『アクダマドライブ #4「SPEED」』
→今頃気づいたけど、「各話の題名が映画のタイトル」になってんのね。
→殺人鬼は詐欺師(実は一般人)のことすごい好きよね。

・『アクダマドライブ #5「DEAD MAN WALKING」』
→展開の不毛さに飽きてきた。





つながりつながり。