あの場所に届きたい

にすいです。    冲方丁対談集

にすいです。 冲方丁対談集

  • 作者:冲方 丁
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本

11月1日の視聴

《今日のイチオシ》
・『カラフルファミリー』
→本放送見逃したので、観られたのは良かった!
→「あるあるある」のシーンで笑ってもうた。
→よく考えると「ある」さんは祖父母6人おるんか。オイシイな。
→出生届を「たかが紙」と言えるまで、どれだけの話し合いがなされて来たのだろう。戸籍上誰がどういう扱いになるのか、自分たちが死んだとき、仲が悪くなったとき、等等…。その後も含めて、我々が人権について考えるなら、必見。

・『ネタパレ(2020.10.31)』
→“空気階段、”めずらしく水川が超変態なキャラで新鮮すぎてたまらん。これをキングオブコントで見たかった。

・『ズームバック×オチアイ 特別編「落合陽一、オードリー・タンに会う」』
→ココ・シャネルの理念が最高。
→オードリーさんの話は、常に人を安心させる方向へ進む。いくら挑戦しても構わない、と思える。
→クアドラティック・ボーティングの考え方、ものすごく参加したくなる。台湾にとって、「投票=祝祭」。

・『令和2年度 NHK新人お笑い大賞
→“令和ロマン”を『にちようチャップリン』で、“チェリー大作戦”を『ネタパレ』で観たばかりだったので、私の中での新鮮さは薄れ気味です。そしてNHKはいつも通り、観客の笑いが厳しめでツラい。
→“カベポスター”のネタ展開が、非常に新しくて好き。西川きよしは、なぜアレを評価できひんねん。




つながりつながり。